まあ 一杯、いきましょうか ?  川瀬ブログです。

 今年の新年会ではお会いできなかった、ファーリーマシーンサービス の西谷さんが来社でありました。

 昼間っから、駆け付け一杯・・・・っていう事ではございません。

駆け付けた理由は、昨日の弊社ブログでご紹介した 「ハイコンプの ピストン 見せて」 でありました。

 世にも珍しい・・・ってご紹介した、T3 バナゴン DJ エンジン用 ハイコンプレッションピストン (フォルクスワーゲン の純正品)を測定すべく ”燃焼室容積測定キット” 持参で、突然の訪問でありました。

 実は午前中にも、他の T3 バナゴンを得意とする ショップさんからの電話で 「DJ エンジンの ピストンなんて、入るんですね」 って会話をしていたのです。

f:id:color-king:20190205170413j:plain

 

 

 で、こちらは 昨日の DJ エンジン用 ピストンと一緒に写っていた MV 用の ピストンとライナーで・・・・。

 なんで 昨日 ブログの DJ 用 ハイコンプレッション ピストン が出ていないかというと・・・・ご注文をいただいた ショップ 様に既に出荷になってしまっていたのです。

 なので残念ながら、どのくらいの圧縮比になるかっていう事が謎のままとなってしまいました。 (ちなみに昨日ブログの写真以外にも、採寸中の写真とう多数の写真をお見せできたので 凡そのめぼしはついたかも・・・・)

 で、この写真は 「バナゴンのエンジン組むときに、ここに気をつけないと ピストンリング を折っちゃうんだよ」 とか 「ヘッドを組むときの液体パッキンは・・・・」 なんて アドバイスをいただきました。

 

f:id:color-king:20190205170355j:plain

 

 

 

 こちらは弊社の午前中でしたが まな板の鯉 状態の T3 バナゴン用 ウォーターパイプ 。

f:id:color-king:20190205112153j:plain

 

 

 

 並べて検証していたのは弊社 K 女史で、在庫の 3種類の違いを見極めておりました。

 ちなみに一番右側が VW 純正品で、中央は純正にそっくりな社外品・・・・一番左は色も違う いさぎよい社外品。

f:id:color-king:20190205112238j:plain

 

 

 K 女史が確認していたのは、各部の細かい作りや溶接・角度等・・・・。

で・・・・昨日の DJ 用 ピストンに引き続き、やはり VW 純正品には誇らしく VW アウディ マーク と Germany と プレス がされているわけでございます。

f:id:color-king:20190205112331j:plain

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp