本日より 2023年の スタート !!  川瀬ブログです。

 遅ればせながら・・・・「あけまして、おめでとうございます」

 お陰様で弊社も 2023年の スタート を切ることが出来ました。

 

 昨日は品川区の実家へ新年のご挨拶へ行ったのですが 「スマートフォン で写真が送れなくなった」 と言う母 (93歳)のお電話状況も確認であります。

 予想通り、スマートフォン には問題が無く・・・・写真を送る操作が分からなくなっていたのですね。

 

 父 (96歳) はというと、写真を送るお友達が・・・・いないのですね。

 なので、とっくに写真を送る操作など、キレイ さっぱり 「忘却」 であります。

 

 で、僕が私設 カスタマーサービス を行ったのでありますが・・・・世の中で カスタマーサービス をお仕事にされている方々に 「尊敬」 と 「敬服」 の念を、深くいだいたお正月となりました。

 

 写真は 「あ~ わかった、わかった」 って、何でも呑み込みの早い父 (忘れることは、もっと早い)が、母の スマートフォン で 「ここを、こうすれば、こうなる」 って試しているのですが・・・・なかなか難しいのでありました。

 父の手帳に メール 送信の手順を書いたのですが、果たして活用されることがあるだろうか。

 

 

 縁起の良い 「風神さま」 の 卓上 カレンダー は WEINS  IMPORT  YOKOHAMA (神奈川県内で 7 店の フォルクスワーゲン ディーラー を展開) さんのもので、ワーゲン 乗りにはお馴染みの RED  HOT  画伯の イラスト であります。

 

 

 こちらは フォルクスワーゲン  グループ  ジャパン さんの 1月。

 車は フォルクスワーゲン ・・・・ゴルフ かな。 

 

 

 例年通り、一番右の縦が日曜日なので注意が必要 (日本では馴染みにくいですね)。 えーと、1月9日は成人の日なので・・・・3連休になるのですね。

 一番左の 52 、 1 、 2 、 3 、 4 、 5 の数字は、これまた日本では馴染みのない年間の週番号なのですね (1月1日が 第一週ではない)。

 

 やや日本では使いにくい配列となっていますが、これはひとえに 「日本人も国際人になれ」 という、フォルクスワーゲン の暖かい配慮なのであります (たぶん)。

 

 

 こちらは ドイツ で使われている カレンダー ですが、やはり今年の第一週は 2日からとなっています。

 6日が赤くなっているから・・・・ドイツ も 3連休 かいな。

 

 

 幸せの黄色い カレンダー は DHL の 1月。

 な~んと、昨年末に FedEx さんの カレンダー は・・・・来なかったのでありますね。

 

 

 お正月明けの日めくり カレンダー でありますが、ポルシェ 博士の大昔のことが書かれているようですが・・・・下の January  5  の下に 5/360 って発見してしまいました。

 この カレンダー が出来た大昔には、1年が 360日だったという事か・・・。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp