4年ぶりの ティーブレーク 行ってきました、その 3.5。 川瀬ブログです。

 11月も今日が月末。

 毎度の事ながら月末は スリル 満点 (お財布が・・・・) な日々を送っていたわけですね。

 あっ2024年の カレンダー は、先日の ティーブレーク の フラット 4 さんの ブース で購入したもので・・・・なんと、庶民文化研究所所長なる肩書を持つ日本の エッセイスト・コメンテーター・写真家 (ウィッキベディアにて) なる肩書を持つ町田忍さんの イラスト なんですね。

 ウィッキベディア には イラストレーター とは紹介されていないので・・・・情報が不足しているのかな・・・。

 

 

 

 その ティーブレーク の会場では 「イギリス エアフィックス 社の プラモデル を探している」 って方から話しかけられ・・・・一昨日、我が家の倉庫を捜索でありました。

 この プラモデル は、数年前 イギリス の ワーゲン 部品 ショップ さんから、部品と共に取り寄せて 空冷 フォルクスワーゲン イベント の弊社出店にて販売していた物だったのです。 (この日のブログ →https://color-king.hatenablog.com/entry/20180413/1523625052

 我が家に残っていた物は、販促用に中身の見本用に でっち上げて展示していたもので、全ての プラモデル が売れた時点でお役目御免になっていたのです。

 

 

 

 ティーブレーク の会場でお店を出していた焼菓子屋さんがお持ちになっていた、ビンテージ な ラジオフライヤー がありましたが・・・・。

 

 

 

 我が家、今朝の ラジオフライヤー の植木鉢は・・・・朝陽を受けて、こ~んな感じであります。

 この ラジオフライヤー が我が家に来たいきさつはこちらのブログをどうぞ → 

https://color-king.hatenablog.com/entry/2022/04/26/215233

 

 

 

 さてさて、本日の弊社には杉島が手配していた ダンボール の回収業者さんが、ウィーン グルグルグル って溜まっていた廃 ダンボール を持って行ってくれました。

 この回収屋さんとは 30年以上のお付き合いで、元々は現在いらしている方のご両親が来てくれていたのですね。

 汚れてしまいがちな回収車ですが・・・・いつも ピカピカ で気持ちがいいのですね。 

 コンビニエンスストア や レストラン のお得意さんが多いのも頷けます、 「見習わないと」 って、いつも思うのであります。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp