連休前の発注は今日が最後・・・・。 川瀬ブログです。

 「お客様のご都合の返品はご容赦ください」 って、仕事の話ではございません。

 昨日は終業時間後、真っ先に 「お先に失礼します」 と言って退社でありました・・・・行った先は、品川区の実家であります。

 実家にほど近い コインパーキング が空いていてよかったであります (雨が降り出しておりました)。

 たいてい パーキング に入庫した後に、この様に写真を撮っておくようにしているのですね・・・・ちなみに昨日の支払いは ¥200 でありました。

 

 

 返品の申し出のあったのは、しばらく前に 93歳 (かな) の母親に渡していた 「思い出し クイズ」 であります。

 本屋さんで見て 「なかなか素晴らしい ジャン」 って、購入して納品していた物だったのですね。

 「見ているだけで、疲れちゃう」 という事で、その前に渡していた 3冊と一緒に渡されてしまいました。

 行った用件は 「お客様の都合の返品」 を受け取りに行ったのではなく・・・・結局、本は持ち帰るのを忘れてしまったのですね。

 

 

 

 さてさて昨日の写真が再登場でありますが、 124 542 0104  の品番を見て・・・・ 「メルセデス の E クラス だね」 ってわかった方は、割と多いかもしれませんね。

 「ベンツ の部品番号は、ワーゲン みたいにわかりやすくない」 って ヤナセ 多摩支店の方から聞いたことがありましたが・・・・馴染みもないので、我々には番号から部品の想像がつきません。

 

 

 「ジャーン !!」 、輸入車を多く扱う ショップ さんからお問い合わせをいただき、納品となった部品はこちらでした。

 

 

 

 フューエルタンク の燃料残量を メーター に表示するための、フューエルセンディング ユニット であります。 

 使用車は初期型の メルセデス ベンツ の E クラスワゴン で、純正品の供給は終了していたので社外品での手配でありました。

 

 

 ややや、さ~っすが  ベンツ 用は高そうな作りになっていますね。

 

 

 配線の接続端子の様子が フォルクスワーゲン 用とは、違う発想なのですね。

 

 

 

 ご一緒の手配品でありますが、こちらの部品番号は車の型式の 124 で始まるのではないのですね。

 

 

 

 O リング も現品での サイズ 確認であります。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp