きのうは ゴルフ 4 でしたが、今日は カブリオ と ゴルフ 2 です。 川瀬ブログです。

 昨日の ゴルフ R32 に続いて、今日は ゴルフ カブリオ(レ) と ゴルフ 2 用の部品なのであります。

 先ずは カブリオ 用に ディーラー さんからお取り寄せのご依頼をいただいた、ラジエター でありますが・・・・フォルクスワーゲン では 2013年の 8月に供給終了となっている、191-121-253N なる純正品番の部品であります。

 

 

 

 ディーラー さんだと、純正品をご希望だってわかっていますが・・・・残念ながら弊社でも見つけることが出来ませんでした。

 が、T3 バナゴン や T4 ユーロバン で扱ったことのある メーカー 品が仕入先に見つかったので、自信を持ってご案内でありました。

 

 

 

 到着した部品は、いつもどおり杉島が採寸と撮影であります・・・・この穴は、ラジエターファン 用の温度 センサー 用かな。

 

 

 

 ラジエターホース が入るのは、この穴だね。 

 もし在庫品の バナゴン 用や ユーロバン 用が入手出来なくなった時に、この ラジエター が使える・・・・かもしれません。

 

 

 

 ここからは他の ディーラー さんからご依頼をいただいた ゴルフ 2 でありますが・・・・ディーラー さんとしては、なかなかの重整備だったと思います。

 最初の部品は 026-198-025C で バルブカバー の ガスケット を交換するための セット で、ラバーガスケット と必要数量の スタッドボルト が入った RV (型式)エンジン 用のお買い得部品・・・・かな。

 

 

 

 ラバーガスケット と スタッドボルト の セット であります。

 

 

 

 さてさて、こちらの コイルスプリング は・・・・ゴルフ 用としては初めての取り扱い (だと思う)。

 

 

 

 191-411-105M の部品番号の フロント ストラット 用の コイルスプリング ですが、やはり 2011年には供給が終了となっている部品で純正品は見つかりませんでした。

 こちらも社外品での取り寄せでありました。

 

 

 

 スプリング を交換するっていう事は、それ以外にもいろいろな部品をご一緒に手配となるわけでありました。

 

 

 

 事務所の4人掛け テーブル に、左右分の サスペンション の部品と バルブカバー ガスケットセット。

 おっと、右端に ホース が見えてますね。 

 

 

 

 クネッ と曲がった ホース は、パワーステアリング の プレッシャーホース でありますが、フルードタンク から パワステ ポンプ までの耐圧側なので両端が ホースバンド で止める切りっぱなしであります。

 

 

 

 何やら数字がありますが・・・・なんの番号か不明であります。

 こちらの ホース の VW 番号は、191-422-881 で 2009年に フォルクスワーゲン での供給は終了となっている部品。

 

 

 

 ホース 本体にも、規格の 印字かな・・・・。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp