SAAB 900 カブリオ (レ) ・・・・。 川瀬ブログです。

 URO は フォルクスワーゲン でも純正品指定のある、部品 メーカー ですが ラジエターホース としての扱いは初めてでありました。

 サーブ 900 の カブリオ (レ) 用にご用命いただき、ヨーロッパ 手配の取り寄せ品であります。

 

 

 

 SAAB での純正品番は 4961363 で、URO の ラベル にもこの番号がございました。

 

 

 

 品名は ラジエターホース ですが、ワーゲン 用の ラジエターホース よりは細いので・・・・メイン の ホース ではないかもしれませんね。

 記録を取っておけば・・・・役に立つことも、あるかもしれません。

 

 

 

 口径は、細めでございます (ヒーターコア や オイルクーラー へ行く ホース かもしれませんね)。

 

 

 

 同じ サーブ  900 カブリオレ 用に手配したものには、大きな プーリー が付属でありました。

 ごらんのとおり ドイツ の MEYLE の ラベル が付いて、パワーステアリング ポンプ の入荷でございます。

 

 

 

 プーリー は大きいですが、ポンプ 部本体は小ぶりでありますね。

 

 

 

 記録の データ があまり役に立つことは少ないですが、いつもどおり撮影と採寸はいたします。

 

 

 

 

 ファン を回していなくても ファンベルト、V 型をしていなくても V ベルト って呼ばれてしまうことも多いのですが・・・・こちらの ポンプ を回すのは 6山 の、一般的な リブ ベルト だなとわかります。

 最近扱った T4 ユーロバン の最終型に近い車種に、7 山 リブベルト で駆動する オルタネーター を扱ったのですが・・・・少々戸惑いました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp