「ワン・ツー・スリー !!」 アウディ 100 !!  川瀬ブログです。

 「安全 ピン を抜いて、三つ数えたら投げるんだぞ」 って、昔 サンダース 軍曹に教えてもらいました。

 あっ、この部品にも ピン が入っている状態で入庫です。

 

 

 

 先週の金曜日は 21世紀モデル が 3車種の取り寄せ依頼品をご紹介でしたが、本日は 20世紀末期の アウディ 100 用にご用命いただいた部品のご紹介です。

 入荷部品に貼り付ける弊社で用意した ラベル の部品番号は 078-903-133Q で、品名は ベルトダンパー となっています (VW での正式名称は ベルト テンショニング ダンパー でありました)。

 

 

 

 アウディ 100 の 2.8 リッターモデル 用に取り寄せた ベルト テンショナー は ゴツイ 印象です。

 

 

 

 5気筒の 2.2 や 2.3 リッター モデル は知っていましたが、今回の 2.8 リッターモデル は V6 エンジン なので テンショナー も立派であります。

 

 

 ご一緒に手配をした パワステ ポンプ  は 同年代の バナゴン 用にも似ている感じ・・・。

 フォルクスワーゲン での部品番号は 048-145-155FX って残っていますが、部品の供給は 2019年の 4月に終了となっていました。

 

 

 

 プーリー を取り付ける フランジ までは付いてますが、プーリー は別になります。

 

 

 

 この様に採寸しておけば、きっと何かに役立つ・・・・はず。

 

 

 V ベルト もご一緒に手配でありました。

 部品番号は 078-903-137P ・・・・中央の 3桁が 9 のグループ なので、区分は電装品になるのでありました。

 

 

 ベルト の形状は V ではありませんが、「V ベルト」 って言って来れば V ベルト で納品となります (在庫品は リブ ベルト って表記にしています)。

 

 

 「ローラー」 って言って来れば、ローラー で納品するのですが・・・・VW では、リレー ローラー とか アイドラー ローラー なんて言われているようですね。

 

 

 さ~っすが、アウディ の V6 用は・・・・サイズ もデカい。

 

 

 「こんなに大きな プーリー じゃ、他に使えそうもないな・・・」 って思っても、採寸はいつも通りに杉島が済ませております。 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp