アウディ・クワトロ 再登場。 川瀬ブログです。

 先週の木曜日に、脱線してしまった アウディ 用の部品が再登場です。

 ご依頼のお車は 1980年代の アウディ クワトロ 用。

 当時の アウディ は直列 5 気筒を縦積みにして、4WD 化していたのですね。

 

 

 今でこそ アウディ の 4WD (クワトロ) って、全ての アウディ 車に設定がある (たぶん・・・) と思いますが、1980年代で アウディ・クワトロ って言ったら・・・・こちらの表紙の車ですね。

 あ、この本は五反田模型 クラブ の メンバー さんが、来社時に持参いただいたものです。

 えーと、表紙の カタカナ は 「アウディ  クァットロ」 ってなっていますね。

 

 

 

 

 先ずは肝心の エンジン マウント ですが、車が大変貴重な (たぶん・・・) アウディ・クワトロ なので 「純正品があれば、純正品で」 とのご要望だったのですね。

 残念ながら、エンジン マウント の アウディ 純正は仕入先に純正をお持ちのところが無くって、赤い パッケージ の社外品。

 ただし、ドイツ の Febi 製なので安心して使用できることでしょう。

 

 

 

 裏面には製造の年と月がわかる、マーク がございます。

 「不良品が出たときの回収を責任もってやるぞ」 って意志ですね。

 あ、部品番号は  443-199-381J で エンジンの両側に使用となります。

 

 

 

 

 

 

 

 ラバーブッシュ もいろいろ、ご注文をいただいたのです。

 

 

 こちらには VW アウディ マーク があり 「なるべく純正品で・・・」 の リクエスト にお応え出来ました。

 部品番号は本体に見えている 857-199-415B で、部品番号から エンジン の マウント とわかります (中央の 199 ですね・・・)。 

 

 

 

 

 A 面も B 面も、凛々しいであります。

 

 

 

 こちらは エンジン の上部で ヘッド の横揺れを押さえる ラバーストップ であります。 

 部品番号は 811-199-339B で アウディ 純正品を取り寄せ出来ました。

 

 

 

 白くなっているのは、ラバー の予後のために塗られている ロウ でありますね。

 

 

 ロウ のお陰で、ラバー の劣化は最小限でありましょう。

 

 

 

 

 

 こちらは・・・・034-121-143B の シリンダーヘッド に装着される、ウォーターパイプ なのですが、仕入れ先にも仕入先以外にも見つからなかったのです。

 で 「この部品と、この部品を組み合わせてみれば・・・・使えるのではないだろうか」 の納品だったのです。

 

 

 

 現車についている実際の部品とは、パイプ の向きが異なっていると・・・・思われます。

 

 

 

【 業販専門 】T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp