ストリート VWs ジャンボリー 行ってきました、その2。 川瀬ブログです。

 せっかくの空冷 VW イベントに参加したのに 「ぜんぜん車の写真を撮っていないぞ」 って気づいたときは・・・・すでに終了時刻でありました。

 解散前に記念撮影をしていた 「One  Low」 の皆さんを、後方から パチリ でありました。

 

 

 イベント の出店では ハゼット の ツール や、T- シャツ などを販売しているので・・・・僕が ハゼット ツール の事は詳しいだろうって勘違いしていた方に呼ばれて、行ってみたら・・・。

 な~んと、ヤナセ 芝浦の ワーゲン 部門で使われていた セット があったのですね。 で・・・・急遽、3年前に ヤナセ を任期満了なさった先輩 (五反田模型クラブのメンバーさん)に登場願ったのです。

 手に取った ツール は・・・・拷問の道具にしか見えませんね。

 

 

 

 炎天下、しばし・・・・「あ~だ、こ~だ」 が続いて。

 

 

 拷問に使うのでなけれが・・・・「スーパービートル の アレ でしょ」 って仮説がたち、実地検証へ GO でありました。

 

 

 

 たまたま スーパービートル で エントリー されていた方がいらっしゃったので (存じ上げない方ですが・・・) フロント フード を開けてもらって、検証であります。

 あっ、この騒動を静観している左の サングラス の青年は・・・・ご両親の時代から空冷 VW フリーク で 八王子の ガレージ タイプワン さんが仕上げた T-2 や 181 スィング にお乗りだったのです (彼が生まれる前からのお付き合いなのですね)。

 

 

 おーっ !!  専用工具があるんだね !!!

 スーパービートル に使われている フューエルセンディングユニット を取り外す、専用の プライヤー !!  って、この時は思ったのですが・・・・。

 

 

 

 弊社の出店に戻って ハゼット カタログ を確認したら・・・・似ているのが出てました。

 

 

 

 正解は ピストンリング リムーブ & インストーラー でありました。 (最初っから、カタログ を見ればよかったね)

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp