レスキュー 部隊・・・。 川瀬ブログです。

 昨日の ブログ は ヤナセ ライフ の 5~6月号でしたが、今日は ヤナセ アメックス カード の登場 (ちょっと不本意ですが・・・)。

 3月後半からの コロナ 自粛が発令されてから 「おめでたい奴が トンチキ な車に乗りやがって・・・」 の ムード を感じて、オープンカー はお休み中でした。

 弊社の 2号車は屋根を開けていない状態だと 「僕、車線変更できないんです~」 っていう位の後方視界の悪さがございます。 なので、雨以外は冬でも元気に フルオープン 。  でしたが ・・・2号車は、かなり長い期間を外出禁止のお篭り ステイホーム をしておりました。

 一昨日の日曜日、自宅の雑草を刈るために奥の アウディ も移動を・・・・って思ったら  ウィ~ン・ウィ~ン・ウィ~ン・・・・ブルブルブルッ とエンジン始動だったのです。 あらま 「バッテリー は ビンビン だぜー !!」 じゃないのね。

 「緊急事態宣言解除も近いことだし、今週は 2号車通勤だいね」 でありました。

 

 本日、雨の火曜日の仕事が終わり 「お先に失礼します」 って杉島に言い残して、さっそうと車に向かおうとしたら・・・・車の キー が無い。

 しばし バタバタ 捜したのですが見つからない 「じゃ 車か ?」 って見に行ったら、な~んだ・・・・鍵つけっぱなし ジャン。

 ところがどっこい、あれま イグニッション・オン 状態でございます (今朝はちょっと事情があって、一度 オフ にしたのに再度 キー を挿し オン にしたまま・・・・忘却とは忘れ去ることなり)。

 

 杉島が 「俺のから ジャンプ しましょうか」 って申し出がありましたが、「国際救助隊、呼んじゃう」 でありました。 なんせ、最強の ヤナセ・アメックス カード があるのです。 (最近の車は、素人が ボンネットを開けぬほうがよろしいと思ってます)

 数日前に弊社の半沢直樹 (杉島) から、「クレジットカード の未請求調べてください」 との指令が出ていて アメックスカード と、その他 カード の カスタマーサービス に電話をしていたのです。

 アメックスカード への電話では、「はい川瀬さま、みどり色の カード ですね」 って、ゴールド でも プラチナ でもなく・・・・はたまたその上の ブラック や クリスタルカード でもない事を確認された上で、他の カード 会社とは違うのですよ・・・・風の対応をしていただいておりました。

 さすがに最強 カード・・・・「10分後くらいに到着いたします」 の連絡で待つ間、杉島が 「ヤナセ メンバーズ の会費は、年 3,300円ですよ」 と。

f:id:color-king:20200519215326j:plain

 

 

 到着した レスキューサービス さんの手により、ちょちょいのちょいで復活でありました。 必要書類に サイン ・・・・も何も必要無いそうで、「では、気をつけてお帰りください」 でありました。

 助かりました、ありがとうございます。

f:id:color-king:20200519215355j:plain

 

 

 えーと部品は、また再登場という事で・・・。

f:id:color-king:20190807110345j:plain

f:id:color-king:20190807110452j:plain

f:id:color-king:20190807110336j:plain

f:id:color-king:20190807110508j:plain

f:id:color-king:20190807110605j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp