大変な一週間でしたが・・・・。 川瀬ブログです。

台風に伴う大雨で大変な一週間でしたが、弊社も増水にちょっとハラハラいたしました。
そんな、当ブログも皆様のおかげで50万アクセス目前となっています。 下の杉島ブログにあるように、めでたく50万人目となられた方にはプレゼントをお送りさせていただきます。 (杉島ブログには”ささやかながら”となっていますが、今回は50万人目ですからね・・・・。 ちょっと豪華な賞品を考えております)
今回も、当ブログを見ていただいているワーゲン乗りの方はもちろん、ワーゲンには乗っていない方・免許も持っていない方・老若男女すべての方にチャンスがございます。 応募の条件は、杉島ブログを参照ください。



そんな本日は、フレックス出社 A 女史の足元は・・・・段ボール箱つくりの内職みたいですね。
この箱が弊社の棚に並んで、細かい部品が保管されます。 新たな在庫品が増えるたび、このように箱が増えてまいります。
この箱の大きさは、ヤナセで20年 VW の部品担当していた方が、会社組織になる前の弊社に勤務されていた時に決めた大きさ。 (ということは、ヤナセと同じ大きさの箱で・・・・部品の配列もヤナセの倉庫と同じだったのです)




さてさて、明日から弊社 2 号車 (アウディ TT ロードスター) の夏の陣が始まりはじまり。
元はといえば、エンジンマウントのボルトが折れて中島モータースさんにドナドナ入庫となっていたのですね。 こちらのブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150406
で、落ちたエンジンがパワーステアリングパイプに乗っかって潰していたのです。 その時は応急的に直していただいたのですが、いろいろと不具合箇所と不具合準備箇所が発見され・・・・あれやこれや、部品を用意していたところです (仕事と違い、ずいぶんと時間が掛かってしまいましたが・・・・)。
テーブルの中央でクネクネしている2本が、パワステパイプですね。



この夏はどうやら乗り切りましたが、急遽同時交換することになったエアコンのコンプレッサーとその関連部品・・・・。




シーバードライヤーは、缶ジュースよりやや大きめ。



エキスパンションバルブは、ゴールドの豪華仕様 (と言っても、シルバーの標準仕様なんぞを選択できるわけではございません)


プレッシャースイッチはシルバーの標準品・・・・じゃなくて、純正品。



こちらも急遽 「一緒にやっちゃえば」 の中島モータースさんのアドバイスで用意したオルタネーター。 少々、交換部品が多いので、やや長めの作業を予想しています。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp