パンク や テクノ じゃ~なくって、ロックンロール !!

 僕の青春時代には、まだ パンク や テクノ も無くって ロックンロール (キャロル ですね) でありました。 

 っていう話じゃなくって、雨の週末でしたが・・・・昨日の日曜日、小雨の中 2号車と 3号車を入れ替えて 「ちょっと、お出かけ」 って車を動かしたら動きが重いであります。

 家の中から 「ローダウン・サスペンション の シャラン は、カッコイイ な」 って思ったら・・・。

 

 

 「シャケナベイビー ! ロックンロール だぜ !!」 じゃなくって、パンク じゃん パンク !!!

 な~んと、いつも以上に低い車高には理由があったのですね。

 

 

 

 弊社の フォルクスワーゲン・シャラン は、スペアタイヤ の設定が廃止されていて ジャッキ も無いのであります。

 で、久しぶりにお財布から YANASE  AMEX カード を取り出して、ヤナセ ロードサービス へ電話であります。

 「これこれ・しかじか・・・・パンク っす」 って伝えると、「部品交換できる ヤナセ ディーラー までお運びします」 って美人の (たぶん) オペレーター さん。

 「いや、ただの ロックンロール ・・・・じゃなくって、ただの パンク なので簡易的な修理で走れるようになればいいんですけど」 と僕。

 「少々、お待ちください」 ・・・・・「やはり、車を修理できるところへ運ぶことになります」。

 あ、僕のお財布に、真新しい アメリカン・エクスプレス カード が 2枚も入っていて、嫌な ヤロー 感満載な状況には理由があって・・・。

 

 

 20年近く、ヤナセ・ロードアシスタンス しか使ったことのない YANASE アメックスカード ですが、たまたま有効期限の時期と同じく YANASE と アメックス の提携が終了してしまう (らしい)。

 で、僕の手元には旧 カード の他に YANASE・AMEX カード の新しいものと・・・・提携解消後の、ただの AMERICAN  EXPRESS カード の 3枚があるのです。

 あっ 結局、今回は ヤナセ・ロードアシスタンス はお願いしなかったのです。

 

 

 

 ペチャンコ の タイヤ でしたが、試しに空気を入れてみたら・・・・すぐに抜けてしまうのではなかったのです。

 割りばしに印を付けておきましたが、今朝まで減ることがなかったので シャラン で出勤。

 弊社お隣の 中原 タイヤ さんで パンク 修理でありました。

 

 

 

 「これが刺さっていました」 って見せていただいたのが、こちらの スクリュー でありました。

 

 

 そんな弊社の ポスト には、久しぶりの YANASE  LIFE が入っておりました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp