週末はゴルフだ・・・・では、ございません。 川瀬ブログです

 今日の ブログは、昨日の ゴルフ 2 の部品の続きでありまして、明日・明後日の週末に僕が ゴルフに行くわけではありません。 (取寄せた部品は、まだこれで全部ではございません)
 
 今日はネジから・・・。
N10087403 なる品番の、純正 ネジは強度の強いランク品でございます。 えー、サイズは M12 の 74mm となります。


 こちらの黒くて丸い物は・・・・。



 裏側はこんな感じで、反対側とは様子が違います (ん、こっちが表面だ・・・)
部品は、ゴルフ 2 のフロントサスペンションの ロアアーム後側に装着される マウントブッシュでありますが、上の 74mm の ボルトで固定となります。
 見えている黒い ゴム部分が、ネジ止めしても ガタガタな地面の ショックを吸収してくれます。


 では、ロアアームの前側は・・・・形が全く違いますね。



 こちらも後側同様に M12 サイズの ボルトで固定となりますが、長さが少し長い 82mm となります。



 こちらの ボールジョイントも ロアアームに装着となるので、ロアアーム関連の部品は総とっかえでございます。




 社外品での手配でしたが、純正品では細かい部品まで全部が単品の扱いですが・・・・こちらには、必要品が全て入ったお買い得品。



 
 おっと、ハンドルを切ったときにタイヤの向きを変える、タイロッド の端っこに付いている部品・・・・。 ひと呼んで、タイロッドエンド (そのまんま)でございます。
 約 30年前の ゴルフ 2 でありましたので、これだけ替えればざぞや ハンドルがしっかりした事でございましょう。

 さてさて、今週前半は風邪の症状を発症していましたが・・・・何とか、持ち直したようでございます。
 皆さまも、風邪などをひかぬよう週末をお過ごし下さい。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp