あ ~、ギア が入らない ~・・・・。 川瀬ブログです。

 昨日と打って変わって、今朝は快晴だったので全開走行 (屋根が・・・) が可能だったのですね。

 しか~し、これじゃ 5速と 6速に ギア が入んないじゃん !!

 

 

 「23日以降に ダンボール が出来ているので、取りに行ってください」 って杉島に言われていたので、いつもより少し早く家を出て福生羽村経由で ダンボール を受け取りに行ったのです。

 無事に始業時間前の弊社に到着しましたが、使った トランスミッション の ギア は 1 ~ 4 まで・・・・。

 

 

 長物出荷用の特注 ダンボール が乗っておりますが、お陰で 5速と 6速が使えなかったのですが・・・・アレッ、いつもの通勤時に ギア が 5速や 6速に入ることはまずなかったね。

 そうそう 5速は通勤 A コース の 16号で、奇跡的に赤信号に引っかからないときに使うくらいで・・・・6速に至っては、年に何回入るかなって感じだったなぁ~。

 なので、運転には全く問題なかったのでありました。

 

 

 世間は クリスマス の イブイブ・・・・のようですが、これが クリスマスツリー に見えたら ヤバイ ですね。

 

 

 

 昨日は アウディ S6 用の取寄せ部品のご紹介がありましたが、本日の部品は アウディ の普通の A6 用 CV ブーツ のご依頼品でございます。

 

 

 車体の大きな アウディ A6 ですが、ドライブシャフト の径が特別太いようなことはありませんね。

 

 

 アラララ、CV ブーツ の ジョイント 側の内側は・・・・謎な形状となっておりました。

 

 

 昔っから フェラーリ F-1 に、この マーク が付いていたのは・・・・僕が中学生の頃には認識しておりました。

 えーと、イタリア の電気屋さん。

 

 

 マネッティ・マレリ は イタリア の電気屋さんでも、デロンギ のような コーヒー メーカー は作っていません (たぶん・・・)。

 部品の本体にも MAGNETI   MARELLI の ロゴマーク が打刻されておりました。

 

 

 弊社の在庫品で様子が似ている T3 バナゴン 用よりも メカメカ 度が高いであります。

 取寄せのご依頼は、イタリア のあの車・・・・じゃなくって、ドイツ の ポルシェ 911 でありました。

 ポルシェ は、ずーっと 911 って車名ですが・・・・こちらのご依頼車は ポルシェ の 964 系だそうで、純正部品番号は 964-620-104-00 でありました。

 

 

 

 配線の接続部に使う ブーツ も同梱されておりました。

 

 

 うーん、寸法は T3 バナゴンとほぼ同じですが、価格は ポルシェ の方が・・・・アレ ですね。

 

 

※ 年末年始 休業のお知らせ ※

12月29日(木) ~ 2023年1月4日(水) までお休みとなります。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp