キング ・・・。 川瀬ブログです。

 ある日の到着荷物の中の パッケージ に 「 KING 」 の文字が書かれておりました。

 先方の出荷時に集めた部品を間違わぬためと思われますが・・・・どなたかへ納品する 部品の パッケージ に 「KING」 の文字があるかもしれません。

 

 

 

 rein は Continental の ブランド  (だと思います) 。

 ご依頼品は ポルシェ の専門 ショップ さんで、1990 年代の空冷 ポルシェ の ドライブシャフト の ブーツ であります。

 5台分の 20個の注文でしたが、入荷したのは 3台分の 12個でありました。

 

 

 部品番号は 928-332-293-02 で、空冷 ポルシェ の最後の頃になるのかな。

 

 

 

 CV ジョイント の ブーツ の形状は 「ポルシェ !! 」 って言っても、ワーゲン 用と変わりません。

 

 

 ポルシェ と ワーゲン はお友達 (だと思っています) なので、いつも通りに採寸しておけば入手不可になったときに互助会が出来るかもしれません。

 

 

 

 こちらは VW ディーラー さんからの取寄せ依頼品ですが、左ハンドル 用の フライバイワイヤー の アクセルペダル でございます。

 日本で売られた ディーラー 車には設定が無かったと思いますが、ご依頼車は 2003 年式の左 ハンドル車。 

 部品自体は 2019 年の 9月に供給終了となっていて、日本の ディーラー さんでは入手が出来ないとの事で弊社に声が掛かりました。

 

 

 

 アクセルペダル ってお問合せだったので、あまり高額では無かろうと思っていましたが予想外の金額でありました。

 

 

 弊社には供給終了となっていた フォルクスワーゲン 純正部品が入荷し、無事に納品が出来ました。

 VW での純正品番は 7D1-723-507E で HELLA 製でありました。

 

 

 

 アクセルペダル が ケーブル を引っ張るのではなく、アクセル 開度を センサー が読み取って コンピューター へ信号を送るのでありました。

 機械的な ケーブル は切れてしまうことがありますが、ハイテク な フライバイワイヤー が壊れてしまうと アッセンブリー 交換となってしまうのですね。

 取寄せ品は左 ハンドル 用でしたが、右 ハンドル でしたら部品番号が 7D2-723-507J ってなるのでありますが・・・・こちらも 2018年に供給終了でありました。

 

 

 

 部品の扇型のところで、アクセルペダル の角度を測っているのでありましょう。

 

 さてさて、今週は飛び石連休があったので少々調子が悪かったですが・・・・来週は 「舞い上がれる」 予定です。

 皆さまも良い週末をお過ごしください。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp