五反田模型 クラブ 横浜出張・・・その3。 川瀬ブログです。

 「あれっ、この写真は見覚えがあるぞ」 って思った方は、弊社 ブログ の フォロワー に認定いたします (けど、なんにも出ません)。

 

 先月、アメリカから一時帰国した 40年前の同僚たちと自由が丘で 焼肉でありましたが、写真は友人ご夫妻がお持ちになった アルバム にあった T-2 でした。

 当時の職場は ニッサンキャラバン や ダットサンピックアップ などを カッコよく改造する、世田谷にあった バン アンド トラック だったのです。

 

 そうそう、こちらの写真を フェイスブック でみた友人から、かつての オーナー 情報を得ていたので・・・・突撃でありました。

 

 な~んと、こちらの T-2 は ヨコハマ・ホットロッドカスタムカーショー を主宰する ムーンアイズ 菅沼社長が 40年前に乗っていた車だったとご本人から確認できました。

 ホイール を ワイド 加工し バンパー と一緒に クロームメッキ を掛け、日本では当時たいへん珍しい カスタム された T-2 だったのですね。

 

 

 ヘッドライト・アイブロー が もう日本にあったのか・・・・って思ったら 「ヘッドライト の切り替えが壊れて ハイビーム になりっぱなしだったので、ガムテープ を貼っていた」 って思い出していただきました。

 

 

 で・・・・室内の写真ですが 「この 丸窓は、バン アンド トラック で買ったと思う」 でありました。

 もう大昔の事ですが、僕が働いていた バン アンド トラック で ムーンアイズ の社長さんが、お買い物をなさったと聞き・・・・「ビックリ したなぁ~ もう」 でありました。

 

 

 同じ アルバム に カスタムペイント された ホンダ・ステップバン も写っていたのですが・・・・この車は オーナー さんが自分で ペイント されたそうですが、ななな~んと !! 今回横浜へご一緒した 「五反田模型クラブ (仮称)」 の西田さんの ステップバン もこの方が カスタムペイント をされていたと知り、これまた 「ビックリ したなぁ~ もう」 なのです。

 

 

 元 ヤナセクラシックカーセンター の西田さんの・・・・40年ほど前、お持ちの ステップバン に エアブラシ で カスタムペイント が、ぐるりと入っていたのですね。

 リヤ・ドア の下には・・・・なんと バン アンド トラック の ステッカー が貼ってあり、やはり世田谷区瀬田にあったお店にもいらしたことがあったそうです。

 写真が小さくて虫眼鏡が必要ですが、US 仕様の サイドマーカーレンズ が前後に備わっているのですね  (ホンダ・ステップバン には アメリカ 輸出仕様は無い・・・と思います)。

 ムーンアイズ の菅沼さんや、ヤナセクラシックカーセンター 西田さんとは・・・・40年前から接点があったことに  「ビックリ したなぁ~ もう」 でありました。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp