ロケ地を訪ねて・・・・。 川瀬ブログです。

 

 先月発売になっていた LET’S  PLAY  VWs  の表紙を見て 「あっ、この場所は知っているぞ !!」 って思われた方が・・・・何人かはいたことでありましょう。

 白い オーバル ワーゲン の フロント ウインドー の上部に  One  Low の文字がありますね。 ワンロー さんは弊社から一番近い空冷 VW の スペシャルショップ でございます。

 

 

 な~んと、この場所は現在は開くことのない横田基地の南 ゲート なのですね。

 僕の出社 コース A はここを通っていくのでありますが、先日の中島 モータース さんへ整備の終わった弊社 2号車を取りに行くときも通っておりました  (希望して代車に出していただいている、エイップハンガー ハンドル の スーパーマシーン でります)。

 

 

 えーと オーバル ウインドー は、1956年式の タイプ 1 ですが、車両を探すところから納車までの ストーリー が楽しく書かれております。

 なになに・・・・この車の オーナー さんは、初めての空冷 ワーゲン がこの車だったのか !!

 

 

 

 この横田基地の ゲート は、ファッション 雑誌の ロケバス が来ていることもあるのですが・・・・2017年には、ストリート VW 誌でも、ここが使われていることがありましたね。

 

 このときは ロケ地を訪ねて・・・・じゃなくって、僕の朝の出社時にここを通ったら ストリート VW 誌の撮影が行われていたのですね。

  (この日の弊社 ブログ   →   

https://color-king.hatenablog.com/entry/20170830/1504085554)

 

 こちらは 1967年の T-1 ですが ドラッグレース で疾走する姿を見ている方も多いかなと思います。

 こちらの方も One   Low  さんの メンバー さんで・・・・この ゲート から直角 コーナー の先にも他の One Low さん メンバー さんのご自宅もある。

 横田 エリア は ワンロー さんの縄張り (かもしれない)。

 



 

 弊社 2号車も、ついでにここで (こっそり)撮影しておりました。

 

 

 

 

 今日は 10月11日なので、日めくり カレンダー も October  11 。

 

 

 

 10月10日は 「体育の日」 ・・・・の記憶なのですが、今年はたまたま 10月の第二月曜日が 10月10日 だったのでした。

 ついでに昨日の日めくりカレンダーも登場であります。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp