なんと、1985年製・・・かな。 川瀬ブログです。

 T3 バナゴン 用の取り寄せ依頼品には、マジック で 12-19-85 と 44943 の数字が書かれておりました。

 44943 は謎ですが、12-19-85 は 1985年の 12月 19日が製造日であろうと想像いたします。

 という事は、すでに 37年も出番を控えていたことになりますね。 空冷 ワーゲン 屋さんからみると、まだまだ新しい・・・・って言われそうですが、ニュー  オールド  ストック って言ってもよろしいと思います。

 

 

 な~んと部品番号も マジック で 253-260-105A って書いてありました。

 純正部品ですが、純正の証 VW マーク はございません。

 

 

 純正 ラベル にも手書きで番号が書かれていたら 「本当に純正品か ???」 って疑念も浮かびますが、大丈夫です。

 

 

 弊社で毎回用意している ラベル ですが、商品名に エバポレーター キャンピングカー 用 ってなっております。

 そうです、こちらの部品は少量生産の キャンピングカー 専用部品なのです。

 なので、通常は打刻される部品番号等が ・・・・マジック の手書きなのかいな。

 

 

 弊社の ラベル にも記載されてたとおり、エキスパンションバルブ が装着された状態で入荷であります (通常の エバポレーター は別であります)。

 

 

 

 こっち側には、熱伝導に優れる銅官が キレイ に並んでおります。

 

 

 

 いつもどおり杉島が撮影と採寸であります。

 

 

 

 さてさて、わが家の倉庫ですが毎回 「整理整頓」 の掛け声とともに、勇んで入室しても・・・・。

 分類別の確認作業のつもりが・・・・「あーっ、もう少しで完成じゃん」 な~んていう模型が出て来てしまうのですね。

 

 

 「完成させてしまえば、倉庫の箱が減ってくれる」 って、違う事を始めてしまうのでありました。

 いやぁ~、出てきたのは・・・・悪そうな車ですねえ。 (恐竜もタミヤの模型で、友情出演であります)

 

 

 梅酒を飲みながら、あらかた完成であります (少し酔って、大らかな気持ちになった方が手が進むであります)。

 転写 シール はだいぶ色が黄ばんでしまっておりますが、残念ながら YANASE の黄色い ステッカー は入っておりません。

 そうそう ヤナセ では 「アーマーゲー とは言いません」 って聞いたことがありますが、ほんとのところいかがだったでしょうね。

 

 

 ボディー と内装の塗装が終わっている状態で、20年以上放置だったと思われます。

 ボンネット だけは、先日入手した コンパウンド で シャカシャカ しましたが側面は塗りっぱなしでした。  あ、まだ ドアハンドル が付いていませんでした。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp