今日は空冷・・・・、川瀬ブログです。

何の因果か、たまたま何かの検索で当ブログに当たってしまった方には 「今日は空冷・・・・」 って言われても、何のこっちゃでありますね。
えー、今週最後のブログは空冷 T−2 でございます。
ご依頼主さまは同業の自動車部品商さんでしたが、空冷ワーゲンの部品などは専門外だったそうで・・・・。
「後ろをぶつけられてしまって修理をする」 との事で、写真を送付いただき見積のうえ手配となりました。
高年式のT−2との事でしたが、リアゲートは入手不可のため ブラジル T−2 用の真ん中にVWマークの入るタイプを手配となりました。 (関係各位様に感謝申し上げます)



で、VW マーク とその固定用 クリップ 2種類も揃えたわけで・・・・。


裏面はこんなふうに切欠きとなってますが、自分が乗っていた75年のT−2はどんなだったか記憶にございません。


「リアゲートに付く物はひと揃い」 って事でしたので、ロックもですね。


カギを回すと、グルリと腕がまわってロックが有効になるわけで・・・。


ロックが有効になっていなければ、ボタンを押せばこちらのツメがグルリと回ってリアゲートが開くのでありますね。
興味深いことに、この部品の番号が 155−829−211 って・・・・ゴルフカブリオの部品番号じゃん !!


ほほーっ、裏面はこの様になっているのですね。



バンパーも取り寄せでありますね。



バンパーブラケットも・・・・。



うーん、こんな感じですかね。


幸いリアガラスは無事ですが、ラバーシールも交換です。


丸くなっていますが、四角いリアウインドー用でございます。


久しぶりに見た、凸凹のラバーシールは・・・・。


リアゲートをグルリと回る、ラバーシールです。
明日・・・・じゃなくって、来週もこのT−2が続きます。 皆さま良い週末をお過ごしください。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp