新旧 ゴルフ だ・・・。 川瀬ブログです。

 一昨日に掲載した ゴルフ 2 の ジグソーパズル から、五反田模型 クラブ (仮称) の方が ヤナセ デポー チーム として参戦していた車が モデル だったと判明しましたね。

 今朝の出勤途中の信号待ちでも、 ゴルフ 2 を発見でありますが・・・・お隣は ゴルフ の 5 か 6 か (7 じゃないでしょう)。

f:id:color-king:20210617211347j:plain

 

 

 横田基地沿いの国道 16号線、第2 ゲート を過ぎた東福生駅近くでありますが・・・・こうしてみると新旧 ゴルフのシルエットは、なかなか似ている。

f:id:color-king:20210617211407j:plain

 

 

 T3 バナゴン の消耗品類はかなりの種類が在庫でございますが、本日の スターター は取り寄せ依頼品。

 バナゴン 用としては、やや小ぶりな スターターモーター でありますが・・・・ご依頼車が日本じゃ少ない空冷 モデル の 2000cc エンジン 用でありました。

f:id:color-king:20200713143810j:plain

 

 

 

 リンク 品なんて呼ばれ方もしますが、メーカー で再生された リビルド 品でございます。

 マグネット 部分も古そうな部品とは、まったく感じませんね。

f:id:color-king:20200713144140j:plain

 

 

 見た目にも安心感がございます。

f:id:color-king:20200713143857j:plain

 

 

 

 空冷 VW の T-1 ビートル 同様に、シャフトの受け側に ブッシュ が使われている タイプ でありました。

f:id:color-king:20200713143908j:plain

 

 

 部品には接種券が付いてくる・・・・のではございません。

f:id:color-king:20200713143955j:plain

 

 

 

 「イチ ニイ サン シー 、順番に確認してね」 って、とっても重要なことが書かれているのでありました。

 スターター も消耗品でありますが 「あれっ、セル がまわんねぇーじゃん!」 の原因が スターター では無いことも多いのであります。

 

f:id:color-king:20200713144025j:plain

 

 

 ジグソーパズル に気をよくして 「きょうの ワーゲン」 も、わが家の倉庫から ワーゲンジグソー であります。

f:id:color-king:20210617215723j:plain

 

 

 おっ、サークル K がなつかしいですね。

f:id:color-king:20210617215759j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp