新品種の アサガオ か・・・・。 川瀬ブログです。

 今週の後半から弊社は夏休みに入るので、水曜日までは一生懸命働きます。

 先週・先々週、月曜日に ファックス が来ていた 中央 パトロール さんからの警備報告でしたが、今朝は無かったので・・・・怪奇現象は収まったようであります。

 で・・・・わが家の アサガオ なのですが、弊社手芸部から 「こんな不思議なのが咲いている」 と写真が送られてきていたのですね。

 な~んと、花びらがらせん状に グルグル ってなっているじゃ~あ~りませんか。

 

 早速、このアサガオの苗を プレゼント していただいた 「五反田模型 クラブ (仮)」 の西田さんに写真を転送したのです。 

 さすが、長年 ヤナセ の要職を歴任なさった方なので 「この花に印をつけておいて、タネを採取すれば、来年も見れるかもしれません」 と素晴らしい アドバイス をいただきました。

 来年 「アサニシダガオ」 の名前で花屋さんに並んでいたら、発売元は (有)カラーキング ってなっていると思います。

 現地部品価格の上昇や、驚異的な円安の影響も受ける事の無い・・・・水だけやれば成長するという、夢のような新事業を展開している事でありましょう。

 

 

 

 先週は完成予想の模型だけが出来上がっていましたが・・・。

 

 

 この週末は、庭で本物の箱の製作でありました。

 

 

 箱、3個分の板の用意は バッチリ であります。

 

 

 ナント !!  箱が 一つ出来上がる直前に、長年ご愛用の マキタ 電動 ドライバー が 「パチッ !!」 って怪音と共に煙が ユラユラ と・・・。

 う~ん 「箱、ひとつ」 で完了でありました。

 

 

 アサガオ と 電動 ドライバー の週末でしたが、今朝は元気に出社であります。

 が・・・・横田基地の PX (ペイ・エクスチェンジ の略で、スーパーマーケット であります) の交差点で信号待ち。

 「ややややや、ルームミラー に写っているのは・・・・」 

 

 

 「うん、間違いない」 いつもお世話になっている、弊社から一番近い空冷 VW ショップ の ワンロー さんの社用車でありました。

 ちなみに・・・・次の信号までに、先に行かれてしまったのは言うまでもありません。

 

 

★夏季休暇のお知らせ★

8月11日(木)~17日(水)までお休みとなります、ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp