「混合、満 タン ね」    川瀬ブログです。

 本日の弊社には、カワイイ 乗り物で部品を取りにいらした ショップ さんがいたのですね。

 ベスパ ですよ、ベスパ 。

 シート は ボディ 同色にしつらえ、おそらく スペアタイヤ カバー も特注品ではないでしょうか。

f:id:color-king:20211126221712j:plain

 

 

 帰り際に引き留めてしまったのですが、やはり 2 サイクルオイル は分離給油ではなく ガソリン に混合だそうです。

 で、昭和の中期生まれの僕が思い出すのは、父が仕事で使っていた スズライト の バン であります。

 エンジン が 2 サイクル だったのですが、ガソリン スタンド で 「混合、満 タン」 って言っていたのを憶えているのです。 な~んと、ガソリン に 2 サイクルオイル が混ぜてある 「混合 ガソリン」 が売られていたのですね。

 今じゃ、そんな スタンド は無いので・・・・自分で混合なのでありますね。

 (あっ、合 コン は勝手にやってください)。

f:id:color-king:20211126221731j:plain

 

 

 

 僕も台湾生産の ベスパ (名前は違っていたと思います) を、短い間所有していましたが・・・・やはり「混合 ガソリン」 でありました。

 今でも大好きなのですが・・・・所有しているのは、弊社手芸部制作の アロハ だけ。

f:id:color-king:20211126222614j:plain

 

 

 アメリカ の生地屋さんから取り寄せて、手芸部で自家製造でありました。

f:id:color-king:20211126222622j:plain

 

 

 そうそう、先日の千葉での VWs ジャンボリー では弊社手芸部の バッグ 類が好評でありました。

 お買い求めいただいた皆様に、手芸部より御礼申し上げます。

f:id:color-king:20211126223207j:plain

 

 

 

 そうそう千葉の VWs ジャンボリー へは、前日の土曜日から出かけたのですが・・・・自宅を出た角度が違っていて、着いたのは 「 Show Your VWs Meet」 の ワーゲン イベント でお世話になっている・・・・江戸崎だった !? 
f:id:color-king:20211122210241j:plain

 

 

 江戸崎 パーキング には 数台の ケータリング の ショップ さんが出ていて、稲敷産のうるち米を使った 「江戸崎ばくだん」 「干し芋」 「おせんべ」 などを購入でありました。

 来年は  「 Show Your VWs Meet」 の VW イベント復活を熱く希望しています。

f:id:color-king:20211126221809j:plain

 

 

 

 千葉の VWs ジャンボリー に来ていた、秋田 カルマン の写真が再登場ですが・・・・。

f:id:color-king:20211124231515j:plain

 

 

 この部品を、こっそり調べたのですね。

f:id:color-king:20211124231538j:plain

 

 

 フォルクスワーゲン の現行電子 パーツリスト からは、完全に記録に残っていないので弊社 K 女史の、資料をば・・・・。

 フューエルポンプ の形から、こちらの部品になるかと思いますが・・・・残念ながら、その部品には番号がふっていない。

f:id:color-king:20211126221854j:plain

 

 

 少し新しい年式の部品には 1 の数字が割り当てられておりました。

f:id:color-king:20211126221919j:plain

 

 

 で・・・1 に対応する部品番号は 113-127-405A で、部品の名称は・・・・あ~、古い資料は ドイツ 語なのでありました。

 え~と、 Ventil fur Kraftslolfleifung  って、印字されていますね。 

 読み方は、大きな声で背中を伸ばして 「ヴェンチィル フヮ~  クラフッツロフレィ~ファング !!」 って叫べば、ドイツの部品商にも通じる (かもしれない)。 

 

 さてさて、一日少ない営業日の週の営業が終了であります。

 皆様、良い週末をお過ごしください。

f:id:color-king:20211126221936j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522-1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp