今度は、いざ西会津へ・・・・・であります。 川瀬ブログです。

今週末の事ですが急遽、「第8回西会津フォルクスワーゲン大集合」 http://www.lotosinn.com/event/youkou2.html へ参加させていただくことになりました。 と言っても参加申し込みは8月末まで・・・・、2 ブース参加のバグワークスさんの片隅を少しお借りすることになったのです。 このイベントはバグワークスさんは初参加で、カラーキングは・・・・確か初回と2回目にエントリーさせていただいたかなと思います。
今回も 「ブログ見ています」 と声をお掛けいただければ、何か記念品をプレゼントさせていただきます。 地元の西会津や近県の皆様、お誘いあわせの上ご来場くださいませ。




今日はこれから、当社の半沢・・・・じゃなくて (これも、もう使えないですね) 杉島とデニーズディナーであります。 アメリカ発注1件とヨーロッパ発注が2件、計3件の発注検討書を持ってデニーズで夕食であります。 このデニーズは注文をしなくても、僕たちにコーヒーが運ばれてまいります。

で、 「そうだ、京都・・・・・行ってきた」、その2 でございます。 この会場で、一番体積の大きくて珍しい車両がこちら。 長くて、高いT4ユーロバンのキャンピングカー。 車体番号だけでこの車両のマフラーなんぞの注文がきたら、正しい物を出荷できる可能性が低いですね。




こちらは昨日のカルマンギアとは違って、完成形のもの。 西方のイベントにも、もちろんレストア済の車両も多いのですが・・・・こちらは品川ナンバーでありました。




こちらは、エントリーしていたT−2のフロントウインドーにディスプレイされていた、かなり懐かしいVWイベントの記念グッズの品。 我が家にも、同じものがあったりいたします。




反対の窓には、1982年に行われた 「第2回、バグインジャパン」のポスター。 ポスターのイラストは故人となってしまった小野寺ケンさんでありました。 ポスターには主催のペレバグの宍道さんのお名前が、オブザーバーとして記載されています。 この宍道さんはある日、突然僕の自宅へ訪ねてきた事があるのです。 「JVWAの八木さんに聞いた」 との事で、なんと偶然にも立川市の同じ町内に越して来ていたのでありました・・・・すでにふた昔くらい前の事でございます。 彼のお住まいは、横田基地のフェンスまで歩いて2分ほどで、我が家からは10分ほどの距離。




今回の京都遠征は、全行程の9割がたは一般道で耐久自動車レースの様相でありました。 ここはパリ、ダカールラリーのゴール地のダカールの浜・・・・では、ございません。 京都からの帰り道、福井、金沢、石川、富山と通ってきたのですが、ここは石川県のなぎさドライブウェイであります。




オフロードバイクでなくても、砂にタイヤが埋もれることはございません。 で、社用車3号 (シャラン)も砂浜を失踪・・・・じゃなくて、疾走中。




おっと、観光客の人だかりがしていると思ったら、漁師さんが網を引き揚げておりました。




皆さんと違い、僕の注目は・・・・こちら。 大きなフライホイール付の発動機の後ろに・・・真新しいマニュアルトランスミッションが・・・・。 短いプロベラシャフトの後ろには、網の引き揚げ機 (正式名称は不明なり) が。 はたして引き揚げ中に、シフトチェンジの操作があったのか・・・・ミッションが何速だったのか未確認でございます。




ツワモノどもの夢のあと・・・・で、漁師さんの去った後には大きなクラゲがたくさん残されておりました。 せめて海に返してやればと思いますが、漁師さんにとっては網の半分がクラゲではたまりませんね。




我が家のポストに 「お〜我が母校〜、法政!法政!法政!」 の校歌の法政二校から、ホームカミングデー (卒業生の集い) なるものが・・・・。 このブログを隅から隅までご覧の方が、もしいらっしゃるとした僕の母校が進学校法政二校ではなくて・・・・、髪型が特徴的な御学友が多く通う法政工業だったとお分かりになります。 では、なぜ偏差値のあまり高くない法政工業からじゃなく、進学校法政二校からお手紙が来たかと言うと・・・・、我が母校は僕の在学中に行くたびに問題が起こる修学旅行が無くなってしまっただけでなく、卒業後に学校自体も無くなってしまったのです。 で、後にあたまの尖がった法政工業卒業生が、卒業証明書をもらいに行くと隣接の法政二校発行の 「法政大学付属第二高等学校卒業」 の卒業証明書が出るのでありました。 大きな声では言えませんが、世の中の 「法政二校卒業者」 の何割かは 「法政工業卒」 なのであります。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688