祝 91歳 !!   川瀬ブログです。

 

 今日は早くも 2020年の 1ヶ月が終了で、金曜日なので弊社の今週の営業も終了。

 そんな昨日は、終業時間からそそくさと ブログを アップ して品川の実家へ GO でありました。

 1月30日で 91歳となった川瀬 ママ にお花を持って参上でありました。 

先週末も ステージングレーン ドット ネット での行き帰りに、実家へ寄っていましたが頭も口も達者でございます。 

f:id:color-king:20200131211319j:plain

 

 

 そんな月末の弊社 ポスト には早くも hotVWs の 3月号が届いておりました。

f:id:color-king:20200131211353j:plain

 

 

 

 トップガン リターンズ って ページは 1986 年の 9月号で紹介されていた、サイケデリック な時代に シック に カスタム された ワーゲン なのですが・・・・。

 ポルシェ 906 の エンジン が搭載・・・・って事は、大昔に 日本 グランプリ で  プリンス  R380 と闘った レーシングカー と同じ エンジン (なのだろうか ?)。

 たまたま ボディ は ワーゲン 風ですが、エンジン 配置は ワーゲン の RR ではなく ミッドシップ 。 フロント の足回りだけは ワーゲン のようですが・・・・これは、フォルクスワーゲン とはちょっと違うなァ~。

 2020年は、トムクルーズ が F14 で活躍した トップガン の続編が公開されるようなので・・・・「トップガン・ワーゲン」 オッケー であります。

f:id:color-king:20200131211504j:plain

 

 

 

 トップガン より ビックリ してしまったのが、ワーゲン 用の ワイセコ フォージド ピストン であります。

 な~んと、EMPI から WISECO の ピストン が リリース されるとは、夢にも思いませんでしたね。

 チョット 古い モーターサイクル 好きな方々は ワイセコ ピストン って言ったら、1970年代の デイトナ 200 マイルレース の出場 マシーン に誇らしく貼られていた ステッカー を思い出すのではないでしょうか ?

 その レーシング ピストン に NPR の ピストンリング が セット されて発売されるのですね。 NPR は ニッポン・ピストン・リング の事でありましょう・・・・。

f:id:color-king:20200131211423j:plain

  

 

 EMPI  /  WISECO が有だったら・・・・EMPI  /   YOSHIMURA って事も起こるかもしれませんね。

f:id:color-king:20200131211601j:plain

 


(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp