台風一過・・・。 川瀬ブログです。

 

 

 各地で被害を出しながら、台風 10号は過ぎていきましたね。

台風等の災害と コロナ の組み合わせは、ご勘弁いただきたいと思っております。

 

 そんな弊社には、コンクリート の施工なんていう事もあったので、台風の動向が気になっておりました。

 幸いにも土曜日は雨にも合わずに、コンクリート は塗り終わっておりました、完成写真は弊社の半沢・・・・じゃなくって、杉島 ブログ でどうぞ (残念ながら生放送ではございません)。

 

 半月ほど前に 「並行車なので、エンジン型式がわからないのです」 という、フォルクスワーゲン トランスポーター の タイミングベルト の セットをご紹介していましたが、リブベルト の 一揃いも手配していたのです。

f:id:color-king:20191017141419j:plain

 

 

 ディーゼル ターボ の タイミングベルト は VW の純正で セット の設定があるのですが、リブベルト には セット はございません。

 VW AG って素敵であります。 

f:id:color-king:20191017141439j:plain

 

 

 エンジン の バルブ タイミング を伝える ベルト は エンジン 部品なので中央の 3桁が 109 でありましたが、リブベルト は オルタネーター を駆動するので電装部品・・・・なので、真ん中の 3桁は 903 ですね。

f:id:color-king:20191017141444j:plain

 

 

 

 

 怒ると 「弛んでんじゃ ねぇーよ」 ・・・・とは言わないと思いますが、ベルト が弛まないように仕込まれた バネ で常に ビヨーン としている テンショナー であります。

f:id:color-king:20191017150902j:plain

f:id:color-king:20191017143850j:plain

 

 

 やや ごっつい テンショナー の純正品番は 038-903-315AN で Made in GERMANY が嬉しいです。

f:id:color-king:20191017150822j:plain

 

 

f:id:color-king:20191017140954j:plain

 

 

 

 もう台風 シーズン ですが・・・・まだしばらくは アロハ 出社であります。

えー、今日は ピンク 色。

f:id:color-king:20200907213239j:plain

 

 

 お菓子や洗剤の パッケージ のように見えますね。

あれっ、みんな カール だな・・・・。 関東で カール は買えなくなっちゃったんですよね、買えないとなると カール のおじさんもいとおしい。

f:id:color-king:20200907213326j:plain

 

 

有限会社 カラーキング
   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp