月曜日なので、週のスタートです。 川瀬ブログです。

 

 今日は下の杉島 ブログ に出ているように、FedEx さんの トラック が到着でありました。

 通常は到着貨物に乗ってきた部品が当ブログに登場するのは・・・・数か月先なのですが、今回は本日到着した弊社用の ベントレー の サービスマニュアル 。 

 これまではあまり必要としていなかったのですが、いよいよ ゴルフ 3 のお問い合わせやご注文が増えてきたので資料用に取り寄せでございました。

 う~ん、重たい。

f:id:color-king:20200713215851j:plain

 

 

 

 これまで使用していたのは ゴルフ 2 まででありますが、ゴルフ も 3代目 となると エンジン型式も増えて・・・サービスマニュアル の厚みも1.5倍ほどになってしまいます。

 きっと役に立つ・・・・と思う。

f:id:color-king:20200713221457j:plain

 

 

 

 さてさて、こちらの不思議な カントリープレート  のお写真は先週の、フォグランプ の写真と一緒に ヤナセ の方から送られてきたのですが・・・・東ドイツ を表す DDR (Deutsche Demokratische Republik ドィッチェ  デモックラッチェ  リッパッブリック・・・・発音は弊社予想) の両側を赤い テープ で消したある。 

 購入のいきさつを教えていただいたのは、ヤナセ から東西ドイツ統合直後に VW へ出張した際のこと。

 旧東ドイツの地域のフリーマーケット でこの DDR プレート を購入したそうなのですが、アウドバーン の右側を荷物と人を満載にした トラバント の  プレート がこの様に両端を消してあったそうです。

 トラバント っていやぁ、ダンボール で ボディ が作られていた・・・・って、本当でしょうかね。

f:id:color-king:20200710234431j:plain

 

 

 

 画像検索をしていたら、有りました有りました・・・・黄色い トラバント に  ドィッチェ  デモックラッチェ  リッパッブリック の ビークル ID であります。

 日本でも ドイツ の ID である D の楕円 プレート を付けている車がたくさんいましたが、最近はあまり見ませんね。

 じゃ、この DDR プレート をいっぱい仕入れてだ・・・・誰が買うかを考えるであります。

f:id:color-king:20200713220659j:plain

 

  

 

業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
(有) カラーキング
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp