テンション低めな週が終了・・・・。 川瀬ブログです。

 さて 3連休 !!  って、声を大に叫べない木曜日でしたが・・・・嬉しいことに、神奈川県から新鮮卵が到着。

f:id:color-king:20200319221434j:plain

 

 

 

 神奈川の藤沢からいらしたのは、永遠の サーファーボーイ の 西谷さん (左) でありましたが・・・・偶然弊社に部品を取りにいらした 阿部 さんと オフミーティング ?? となりました。

 弊社で VW レジェンド のお二人が遭遇したことは、2016年にもあったのですね  → https://color-king.hatenablog.com/entry/20160113/1452678897

 ドラッグレース の全米 チャンピオン、ベアーズ 阿部さんの右手には、西谷さんが卵と一緒にお持ちになった新製品。 

f:id:color-king:20200319221454j:plain

 

 

 ピカピカ に輝く・・・・何でありましょう ?

f:id:color-king:20200319221509j:plain

 

 

 う~む・・・・なるほど、なるほど。

f:id:color-king:20200319221419j:plain

 

 

 こちらは先行開発品が出来上がったときに、ファーリーマシーンサービス さんの仕事場から西谷さんが送って来た写真。

 この スペシャル な 大発明 ツール を万力に挟んで・・・・デスビ を横から スコッ と差し込めば、イライラ した挙句に ピン を紛失してしまっていた作業が 「オー、マイガッ !!」  「な~んて、楽しい作業なの !!」 であります。

f:id:color-king:20200319221404j:plain

 

 横でも縦でも斜め・・・・あ、斜めはなしです。

さ~て、こちらの世紀の大発明品は弊社でも購入ができます。 番組終了後 30分以内のお電話で、さらにもう1個 サービス に・・・・なりません。

f:id:color-king:20200319224250j:plain

 

 

 

 おーっと、ご紹介の世紀の大発明には・・・・な~んと、元になった モデルががあったのです。

 栃木の バグスポット さんの塚本さんが、原型に近い コンロッド で既に実用されていたのです。
 原案は バグスポット さんで、使いやすいようにさらに改良したのと製作は ファーリーマシーンサービス さん・・・。
 うーん、・・・・オリンピック の利権同様、裏での分配はどうしたものか考えないといけません。 5月まで様子を見て、いっそ開催中止かもしれませんね。

  f:id:color-king:20200319221346j:plain

 

 さてさて、あすの金曜日は春の訪れを告げる春分の日

いつもなら心待ちの 3連休ですが、どのように過ごすか悩ましいですね。

皆様もよい週末をお過ごしください。

 

 

業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp