不眠不休で、制作・・・・。 川瀬ブログです。

 諸般の事情により前回の週末に引き続き、不眠不休・・・・じゃなくって、不要不急な外出を控えろとのお達しの元、まんじりともせず自宅に積み重なっている罪な プラモデル の罪滅ぼしでありました。

 罪な プラモデルは箱が積み重なっているので、重罪を犯してしまっている事は・・・・薄々、自覚しているのです。

 が・・・・わが家にある事も すっかり忘れ去っている、関連品が ゴロゴロ 出てきて嬉しんだか・・・・罪の上塗りなんだか・・・。

 小さい パッケージ には VW ENGINE  の文字と、金属製 エンジンの写真が表示されております。

f:id:color-king:20200309210255j:plain

 

 

 開けて ビックリ 玉手箱・・・・な~んと、超高級な金属製 エンジン ではなくって、レジンキャスト 製でした。

  1/35 スケール の キューベルワーゲン や KAFER TYP 82E、または四駆の TYP87 用でありました。

 これを入手した頃の意気込みは・・・・忘却の彼方であります。

f:id:color-king:20200309210318j:plain

 

 

 なかなか ファンキー な説明書でございますが、キット に入っているのは エンジン だけでございます。

 入手した頃と現在で何が一番変化したかというと・・・・視力でありましょう。

f:id:color-king:20200309210338j:plain

 

 

 こちらのお菓子の パッケージ に隔離された物は・・・・途中で投げ出した感が漂っております。

f:id:color-king:20200309210413j:plain

 

 

 おーっと、スタンドエンジン でありますが・・・・ワーゲン 用ではなく、ポルシェ 356 用と思われます。

 エンジンケース は貼り合わせ済で、カッコよろしく 赤で ペイント してありますが・・・・な~んと、傍らに組み忘れた クランクシャフト ~ ピストン アッセンブリー があるじゃん。 そこまでで、意気消沈し作業が ストップ してしまったと想像されます。 (本体の 356 を捜索願い発令でありますね)

f:id:color-king:20200309210440j:plain

 

 

 

 週末の罪滅ぼしは・・・・ビンテージ な缶入り ハンブロール 製 エナメル 塗料で刷毛塗りの 911 系 ポルシェ のシャーシー でございます。

 乾きの遅い エナメル 塗料での ペイント は、塗りあがりも ぽってりな ビンテージ 風模型が出来上がる・・・・かな?

 今回は ボディ の刷毛塗りは、見送りの三振だな・・・。

f:id:color-king:20200309210530j:plain

 

 

 本体は無いのに、未使用で残っていた デカール も 「断舎離だ !!」 でありましたが・・・・な~んと、YANASE と EMPI マーク 、EMPI imp  マーク まで 転写シールになっている物が出てきて、息を飲みました。

 10年ひと昔として、4昔 以上前の物と思われる 赤・青 星 マーク の タミヤ 模型製 1/18 フォルクスワーゲン バギー 用の物でございます。

 本物と同じ トーションバー サスペンション が売りだったのですが・・・・未熟者の僕には完成させることが出来なくて、この水転写 シール だけが残ったのですね。

f:id:color-king:20200309210042j:plain

 

 

 こんなのも出てきましたが、現在は マルボロ も ジョンプレイヤースペシャル も 模型の付属としてはご禁制となっています。

f:id:color-king:20200309215906j:plain

 

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp