えーと、後でまとめてコメントを・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、火曜日から始まった ストリートカーナショナルズ へ行ってきたブログですが・・・・写真だけで、まったくコメントが無しのヒドイ状況でありました。
今日は、な〜んと本日の写真の下に・・・・昨日までの写真が再登場でございます。
えー、先ずは本日分であります。


なかなか味わい深い 往年の アメリカ車でありますが、幼少の頃に見た豊島園のスタントカーを思い出します。




カッコいい ステッカーが貼ってある・・・・と思ったら、手描きでありました。



ややや、主催の ムーンアイズさんの 目玉もステッカーではなく、手描きでありました。



お台場会場の奥の方には国産車が多くいましたが、なななんと・・・・漆黒の シボレーコルベアがいるじゃ〜ありませんか。
かつてスティーブマックイーン主演の 「華麗なる賭け」 に出てきたサンドバギーは、空冷ワーゲンベースでしたが・・・・エンジンはシボレーコルベアだったのですね。



で、エンジンルームも覗くわけですが、水平対向の空冷6気筒エンジンは・・・・うーむ、よくわからないでありました。



今回は 1200台のエントリーがあったとのことですが、1台のスペースに2台置いてあったこちらは・・・・エントリーフィーが1台分だったのか、2台分お支払いいただいたのか謎でございます。



スワップミートの出店も 100店以上だったようですが、ミニカー屋さんのテーブルクロスが良ろしかったです。



軽バンのカスタム模型は・・・・。



本物に乗って来ていたのでありました。


並べてあったのは・・・・。



ミニチュアの情景模型でありました。
オーダーで作っていただけるのだそうであります。
(あっ、僕もワーゲンのプラモデルを作ってしまわないといけないのを思い出しました・・・・)




さてさて・・・・ここからは、昨日以前に出していた写真が再登場であります。

当日の大盛況な状況だと MOONEYES さんの社長には、挨拶ができないなァ〜・・・って思っていたら 「あら、こんなところで」 って言って自転車を止めて声を掛けてくれたのが、菅沼さんでありました。 (僕は展示車両の間で、ひとり 「ふーっ」って一息ついていたところだったのです)
 で、その自転車はそのまま進んで MOONEYES オフィシャルカークラブ の One Low さんの前で停まって、しばしの雑談でありました。




黄色いT−2 デリバン と、黄色い T−1 ビートルのスーパーチャージド V8 搭載車両 (チョロQかな)は・・・・。


ミニカーは MOONEYES さんのブースで、ピンストライプをサラサラとこなしている ワイルドマンさんの愛車ですね。




こちらの T−3 バリアントは、1m 離れるとわからないのですが・・・・。



な〜んと、雨漏れ対策とおぼしき銀色 ガムテープ がウインドーフレームとボディの隙間に貼ってある。 で・・・・フレームの外側になるあたりから外は、黒いペンキで塗ってあったのですね。 
いやはや 「これで、いいんだよ」 って、この T−3 が言っているようであります。



ボディは退色と錆で カサカサ・・・・と思ったら。



あらまっ、丁度いい カサカサ状態の上から クリヤーペイントを塗ったと見えて、ピカピカなのでありました。




会場の一番奥の角にいたのは・・・・Cal マガジン の出店でありました。




さてさて・・・・ようやく、これからは火曜日ブログの写真の再登場であります。
主催の MOONEYES さんも、ドドーンっと出店しているわけで・・・・。



地下鉄と 「カモメール」で・・・・じゃなくって、10時近くに地下鉄と 「ゆりかもめ}で会場入りした僕よりも後から入場してきた ワーゲンは・・・・先日の、フラッシュバグズミーティングでもお会いしていましたね。
たまたま、お昼ご飯のタイミングにケータリングエリアで彼の後ろに並んで話を聞いたら・・・・なんと、お台場には7時頃には到着していたとの事。 入場までに 3時間近く並んでいたそうで・・・。


会場での装着タイヤの1番は、ファイヤーストン (弊社調べ)ですが 「べったり走ろう 高速有鉛」 タイヤは 1台だけ (たぶん・・・)



弊社2号車と同じような グレーの色が目を引いた ダットサンピックアップは・・・・。



ややや、荷台に ハーレーダビッドソン が積まれていて・・・・「アレ、見覚えがある」って思ったら、2年前に横田基地前でお会いしておりました。



こっちは サニトラ。



荷台にはやはり バイクでありますが・・・・2台とも、エンジン以外は原型がわからぬ状態でございます。



ベスト オブ ストリートカーズナショナルズ を勝手に選んでよろしかったら、こちらの カブ でありますね。



アメリカングラフィティーな車たちが、こんなにいっぱい走って来るとは・・・・。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp