再登場ブログ・・・。 川瀬ブログです。

「コメントは後程・・・」って、5月11日の弊社ブログがそのまま放置でありました。
男は黙って、カワサキだ !!  って言われても、このワーゲンブログをご覧の方は、何で?? って思うわけですが・・・・。
ご存じない方も多いと思いますが、弊社が会社組織の (有)カラーキングとして ワーゲンの部品を扱いだす前 (まだ世の中はバブルでありました)、僕は カラーキング・カスタムペイント って名前のモーターサイクルの塗装屋さんだったのです。
で、塗装やさん時代から・・・・かれこれ30年以上前からの友人からのご依頼品がこちらでした。



その友人は世田谷区で深夜営業のバイク屋をやっているわけですが、カワサキの ニンジャだったか・・・・Zなんとか用のご依頼品が、BOSCH のダブルリレーでございました。 既に、カワサキでは純正部品の供給が終了していて、BOSCH 製での取り寄せとなったわけです。
0 332 514 120 の BOSCH の品番が、しっかり見えております。



端子の配置も問題なかったと、納品後に確認の連絡をいただきました。





さてさて、お次の取り寄せ依頼品は・・・ちょっと反り返っておりますね。


黒地に青く GERMANY と 1J0−823−359D の純正品番がきれいであります。


サッパリしちゃった VW の新しい純正ラベルにも、Made in Germany と 1J0−823−359D の番号。
こちらのご依頼車両は・・・・弊社ではかなり新しい車になる、ゴルフ4 。 
このガス封入ストラットは ボンネットの ツッパリ用でございまして、ボンネットの左側でエイヤッと突っ張っております。 
この部品が不良になって突っ張るのをやめてしまうと (青少年は不良になると突っ張りますが・・・・) ボンネットがヘナ〜っと下がってきちゃいますね。



シャキッと突っ張っている状態で採寸でございます。




こちらは新在庫品の VW 純正ネジ。 
果たして需要は謎の T4 用、ドア窓を上下げする手回しクランクハンドル固定用の皿ネジ・・・・。  うーん、日本にいったい何台のパワーウインドーではない T4 ユーロバンがいるでしょうね。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp