Vee Dub Summer Festa 行ってきました、その2. 再び・・・。

昨日の コメント は後程・・・・の続きが、本日の水曜日になってしまいました。
えー、気を取り直してですが・・・・日曜日に参加した Vee Dub Summer Festa の続きですが、弊社の出店前がまさに スタートライン だった ドラッグレース の様子です。
スロー な ブギ にしてくれなくてもいいのですが、富士 スピードウェイ ではなく富士 カーム での ドラッグレース は、遅く走った方が勝ちであります。 人呼んで スロードラッグレース でございます。
速く走る ドラッグレース 同様、ゆっくり走る ドラッグレース にも厳格な レギュレーション がございます。 (こちらを参照 → http://www.staginglane.net/image/event/vw_festa/2016/slowdragrace_info.pdf
みんな 1〜2回の試走が出来たと思いますが、いつもは黒い T−2 で レースシーン を震撼させる平本選手ですが、余裕の笑顔。 今回は、満点 パパご一家(六名かな)が搭乗しています。


試走後に ギア 比の低い T−2 が絶対有利・・・・という事になり、急遽 T−2 クラス とそれ以外の クラス 分けとなり・・・・。



T−2 クラス の対戦は、ルーフキャリア の上にも乗組員が2名ほど乗っていたりで・・・・。


フラット 4 さんの デリバリーバン も出走ですが・・・・僅かに速すぎて敗退。


おっ、ウエストファリア の Tシャツ は、空冷 VW イベント でもよく見かけますが T3 バナゴン の世界では重鎮な方ですね。
おっと、レース の方は・・・・勝ち進んで、屋根に乗っている人数も増えているじゃ〜あ〜りませんか。 (重たい方が有利なのですね・・・)



緊張の スタート 前ですが・・・・みんな ニコニコ しています。 
この スタートライン のあっち側 (VW 旗の テント) が、弊社の出店でありました。




こんな楽しい初開催の スロードラッグ が目の前で見られて・・・・急遽、弊社からも レース の参加賞に VW 純正 ペパーミントタブレット を進呈でありました。



T−1 クラス の スタート ですが、やややっ手前の スタンダードモデル の助手席には ドラッグレース 常勝の ロアールモータース 吉岡選手ですね。
やはり、4人乗車の戦闘状態であります。


こちらは マルサン 対決。



赤は スポルトマチック で・・・・グレー は エアサス を ベタベタ に落として地面を擦って スピード を落とすという、最強対決でありました。
が、地面を擦りすぎた (地面を削りすぎた?) エアサス 車はあえなくエンストの失格。 (エンスト失格は他にも多かったですね)
総合優勝は・・・・絶対 エンスト しない、スポルト 赤 ビートルでありました。 (次回は スポルトクラス が出来るかも・・・・ですね)




本当に 8割がた雨・・・・と前日まで思っていたので、晴れた天気を呼び込んでいただいた ステージングレーン ドット コム の スタッフ さんに感謝であります。



こちらは、地元山梨の ベテラングループ。 
僕が イベント に出始めた頃 (かれこれ30年近くなります) から、声をお掛けいただいておりますね。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp