今日は カルマンギア・・・・。 川瀬ブログです。

 昨日は水冷 VW 読本でしたが、本日は VW カルマンギア・コレクション であります。

 昨日は自宅へ持ち帰っておりましたが、給料日の今日は (本文とは関係ありませんが・・・) 会社に持ってまいりました。

 杉島と僕は一通り観たので、あとはほぼ空冷担当の K 女史に 「資料になりますから、保管をお願いします」 でありました。

f:id:color-king:20200925210137j:plain

 

 

 

 あらっ・・・・こちらの由緒正しそうな カルマンギア の オーナー さんは山田さんだ。

f:id:color-king:20200925210152j:plain

 

 

 

 助手席のご子息と・・・ちょっと スカ して写っているのが、山田自動車の山田さん。

 おそらく初めてお会いしてから30年近く経つと思いますが (彼はまだ学生だったと・・・)、僕が持つ山田さんの イメージ とちょっと違うのですね。

f:id:color-king:20200925210208j:plain

 

 

 

 PRA や ステージングレーン での 「ドラッグレース で常勝の カルマンギア」 って、道場荒らしのような イメージ なのでありました。

 (注: 荒くれ男ではございません)

f:id:color-king:20170604101810j:plain

 

 

 

 さてさて、とぐろを巻いている物は・・・・。

f:id:color-king:20191105150623j:plain

 

 

 

 ただでさえ日本の路上で見かけることが少ない フォルクスワーゲン の T3 バナゴンでありますが、この部品が必要なのは更に少ない空冷 バナゴン でありました。

f:id:color-king:20191105150631j:plain

 

 

 空冷 ワーゲン 乗りの方は 「あ、アレ じゃないの」 って気づくかもしれませんね。

水冷 バナゴン には不要な エンジンルーム 内と外の空気を遮断するための、エンジンシールラバー でございます。

 この ゴム が機能しなくなると、エンジンルーム に下の排気系で暑くなった空気が入り込んでしまい オーバーヒート を起こしてしまいます。

 f:id:color-king:20191105150638j:plain

 

 

 さすがに少数車輌なので弊社でも在庫品ではなく、取り寄せ依頼品でありました。

VW での部品番号は 251-813-226A となります。

 さてさて、今週は 3日しか働かなかったわけですが・・・・今週末は北大路さんの頭取が気になります。 

f:id:color-king:20191105150801j:plain

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp