9月も半ばの川瀬ブログです。

ちょっと久しぶりの取り寄せ依頼品のご紹介ですが、到着した部品にこの ラベル を ペタリ と貼って・・・・。

今回の部品は 1980年代前半の ゴルフⅠ 用に取り寄せ依頼をいただいた、エンジンルーム 内の ウォーターホース 055−121−053 なる品番の ホース です。
シリンダーヘッド の樹脂 フランジ 部から ウォーターポンプ を接続しますが、純正品は入手不可でありました。
実は一緒に ラジエターホース の アッパー 171−121−101AJ もご注文をいただいたのですが、何と注文時に欠品となっていて納品できなかったのです。 この2本の ウォーターホース が揃わないと、車が走れない・・・・との事でしたので、今回は形状や太さ長さをお知らせいただき在庫の バナゴン 用で 「これが使えるかも・・・・」 という部品に代役をお願いした次第でございます。
作業する工場のほうからも加工の承諾をいただき、めでたく修理完了となりました。



ホース の プリン トは ELAPLAST GERMANY となっていますね。




こちらは ドイツ の電装品で信頼の VDO の パッケージ でありますね。


パッケージ の中身は・・・・あれれれ、電装品じゃありませんね。 グルグル 手で回す、ウインドークランクハンドル がここに入るでありますね。


ウインドーレギュレーター の全体像はこちらで、191−837−402B なる品番の部品です。
何と同時期に、ゴルフ 用の部品が到着ですが、こちらは80年代の後半の ゴルフ2 用であります。



クランクハンドル が入る裏側に 1〜12 までの数字があるので、1時の角度から 12時までの時計の角度で セッティング するのかと思ったのですが・・・・97 98 99 00 の数字もあるので、製造年月日でありますね。


当ブログをご覧の方で、1955年に既に人生を歩んでいらした方も・・・・いるかな。
これは昨日のVW日めくりカレンダーですが、ワーゲンがいかにアメリカの西海岸で売れたかと・・・・。
1955年、西海岸の4つのフォルクスワーゲンディーラーで、全米売り上げの60%なのですね。



こちらの写真は先週の土曜日、立川の自宅から実家のある品川区で行われた「お祭り同窓会」なるイベントへと向かう途中・・・・な〜んと、錆と埃でカサカサのタルガトップでございます。
う〜ん、三多摩のどこかの納屋から発掘されたのでありましょうか・・・・ピカピカになったら、いったい何万円くらいになるのでしょ。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp