明日から夏休み・・・・。 川瀬ブログです。

既に夏休みに入っている方もいらっしゃるようですが、弊社は明日の祭日から来週の火曜日まで夏季休暇となります。 留守番電話の メッセージ も夏休み バージョン を A 女史が録音しておりました。

そんな休み前、今日は空冷 VW の ニョロリ な取り寄せ部品のご紹介。
1970 年代の T−1 ビートル の スポルトマチック に使われた油圧 ホース でございます。
ニョロリ とした形にも理由があるわけでしょう。 VW での供給はとっくに終了となっていますが、弊社には入荷となりました。


全体像はこの様になっております。 VW の純正品番は 133−142−247 となります。 (133142247)



ニョロリ の逆側はこの様なに・・・。



耐圧 ホース を カシメ てありますが・・・・よーく見ると VW アウディマーク がちゃんと入っているのですね。



こちらの ホース には ニョロリ とした部分はございません。 こちらも VW での供給は終了していて、弊社にお声が掛かりました。 純正品番は 113−142−249A  となります。


こちら側が バンジョーボルト で固定になり・・・・。 うーん、VW アウディマーク が見えるでしょうか・・・。



こちら側は ナット 部を締め込んで固定となりますが、上の ニョロリ のホースとは カシメ の方法が違いますね。


在庫品ではありませんが、いつもどおり採寸と撮影を杉島がやっておりました。






先月は ゴルフシンクロ の リヤマフラー をご紹介していましたが、今回は センターマフラー でございます。
4WD の シンクロ は センターマフラー も専用品なのでありますね。 純正品の通常供給は既に終了していて、社外品での取り寄せとなりました。 VW での部品番号は 191−253−409P となります。


パイプ の カーブ だけでなく、部分的にへこませて障害物をよけております。 4WD にしたことによって、かなり スペース 的に厳しかったと想像できますね。



フック の取り付け位置は、こんな感じなのですね。



★ 夏季休業のご案内 ★

8月11日(木)〜 8月16日(火)までお休みとなります。

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。





業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp