ニョロニョロ 特集。 川瀬ブログです。

 いゃ~、ニョロニョロ していて 青大将みたいですね・・・・。

 青大将をご注文された方は、入庫車両が ゴルフ Ⅱ なのですが必要部品がことごとく供給終了となっていたとの事で弊社へお問い合わせが回ってまいりました。

 供給終了となっていた フォルクスワーゲン での部品番号は 027-121-065D でありまして、エンジンルーム 内をめぐる冷却液が通る パイプ でありました。

 

 

 

 うんうん、直径は弊社の在庫品の T4ユーロバン と同じくらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの ニョロ は、同じ便で到着した しゃくとり虫・・・・のようであります。

 こちらも エンジンルーム の中に潜んでいますが、パワーステアリングホース で VW ポロ に使われている送り側の ホース であります。

 

 

 6K0-422-889A の部品番号がしっかり見えております。

 送り側と言っても パワステ リザーブタンク から パワステ ポンプ 方向へ行っている ホース なので、ホース の端末は普通の クランプ で装着となります。

 

 

 

 やややや、こちらも多少 ニョロリ としている ホース ですが・・・。

 

 

 

 はっきり部品番号が見えませんが・・・・6K0-422-889D って プリント されております。

 やはり フォルクスワーゲン・ポロ の部品なのですが、上の部品とは末尾の アルファベット が違っていて年式違いだとわかりますね。

 

 

 

 さてさて、こちらは・・・・あれっ、背筋が伸びちゃって ちっとも ニョロ ってしていませんね。

 こちらも ゴルフ Ⅱ 用にご用命をいただいて取寄せた、エアコン 用の ホース であります。 コンプレッサー から コンデンサー へ行く ホースで、両端部は アルミ の パイプ となっております。 

 部品番号は 191-820-721 で、フォルクスワーゲン での供給は 2007年の 3月に終了となっておりました。

 

 

 エアコン の ホース は高圧なので、送り側も戻り側も耐圧 ホース の両側は カシメ で圧着されてます。

 

 

 ホース 部には R134a って、使用される ガス の規格が プリント されておりました。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp