最近の取り寄せ依頼品・・・。 川瀬ブログです。

先日のことですが、いつもの横田基地前の道で 「ややや、914じゃん」 でありました。 トップ が外したままだし・・・、ど〜したんでありましょう。 



ゴルフ 用のプロペラシャフト 用・・・・カタツムリ ??。



ゴルフ は FF だらか 「プロペラシャフトは使ってないじゃん」 とお思いの方が多いかもしれませんが、4WD で 6 気筒の R32 用にご用命いただき取り寄せました。
プロペラシャフト の振動が シャーシー に伝わらぬよう、ベアリング が ラバーマウント (フローティング状態ですね) となっていますが・・・・ベアリング より先に ラバー が劣化してしまうようです。



ご依頼の年式の ゴルフ R32 は、VW からの部品供給は プロペラシャフト ASSY (1K0−521−101H) となり、20万円超のやや理不尽な設定となっています。
弊社 杉島が ベアリング 単体を仕入先に見つけ、手配して納品となりました。 
今回のように、設定外の部品を見つけて手配も可能な事もございます。 是非、お問合せください。



ちなみに 2012 年にも、年式違いの ゴルフ 4WD 用に同様の ベアリング を 2 種類取り寄せしていました この日の ブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120123
ただし、これは現在入手が出来なくなっております。



こちらも取り寄せ依頼品で、初めての取扱い品。
T4ユーロバン用のステアリングラックに付く、2本のパイプのうちの1本。




急ぎの手配と杉島が受けていたので、場合によっては作ってしまった方が早いのでは・・・・・と思いましたが、取付け部が普通と違うという事で純正品をドイツへ手配でありました。
701−422−141 なる品番のプレッシャーパイプでありますが、ねじ込み部のアップは・・・・こんな。 確かに、普通のフレアー加工ツールでは作れませんね。


で、一緒に手配した O リング がこちらで、 701−422−241 なる品番の純正品でありました。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp