今日は・・・・祝・再出発。   川瀬ブログです。

「祝・再出発」 といっても、SMAP ではございません。
先週の金曜日のブログに写真が入っただけでしたが、その写真が再出発・・・・じゃなくて、再登場であります。

SMAP の解散がまぬがれたお祝いに 「ま〜 一杯いきましょう」 っていうわけでもないのですが・・・・。



側面はこんな様子。



255−070−802B なる品番の純正品ですが、部品番号のあたまの 3 桁で T3 バナゴン用。 真ん中の 3桁 070 でキャンピングカー の専用品番かなと分るわけで・・・・。
キャンピングカー には シンク で使 う水タンク があるわけですが、その水を吸い上げる ポンプ は弊社在庫品ですが、こちらはその タンク の排水口の キャップ。 残った水はここから排出しておかないと、次に キャンプ に行くときにまずい事になるわけで・・・。





こちらの ニョキ とした部品は・・・・なんでしょ。




全体像は、金属 パイプ と ゴムホース の複合品。



こちらは取り寄せ依頼品だったのですが、大変珍しい T4 ユーロバン の 92 年前期まで用 パワーステアリングホース。 VW での品番は 701−422−881B となっています。 
よーく見ると、かしめの金属部に VW マーク と 701 で始まる番号の打刻が・・・・見えるかな。
2012年に フォルクスワーゲン では供給終了となっていましたが、持っているところを探しての入荷でありました。



こちらは取り寄せ依頼で扱った事があった T4 ユーロバン 用の部品ですが、この度めでたく弊社在庫品となりました。
このむき出しの状態では、オーナー さんも何だか分らんでありましょう。



T4 ユーロバン でお出かけになるとき、車に乗り込み ハンドル に手を掛け キー をひねる。 キュルキュルキュル と セルモーター を回す・・・・ときに、オーナー さんは間接的に触っていてこの部品は大事な仕事をしています。
オートマチック車輌用の、ステアリングロック でございます。 
フォルクスワーゲン に限らず、おそらく輸入車 ディーラー さんでは部品だけの供給は無かろうと思います。



ステアリングシャフト が通る穴を覗くと、こんな様子で・・・。
出っ張っているところが、引き込まれて ロック が解除に・・・・なるのでありましょう。
オートマチック 用という事は、この部品に AT コントロールユニット へ信号が行くわけですが、接触不良等が起こると スタート の不調が発生してしまいます。



こちらは屈強なる空冷 VW ショップ さんからのご依頼品・・・・ではないのです。
時を遡る事 44 年、時は元禄 1972 年。 フォルクスワーゲン・T−1 ビートル を新車で購入した方が、ずーっと同じ ディーラー さんに来ているそうで・・・・。 その ディーラー さんからのご依頼品。



以前は社外品で弊社にも扱いがございましたが、ディーラー さんからのご依頼は品質がよろしくないといけません。  で、既に純正部品は供給終了となっていましたが、純正品を持っているところを探しての手配となりました。
こちらもよーく見ると 111−941−185C の文字が確認できますね。 フェンダー の ヘッドライト 部から、配線がこの中を通って ボディ に入っていきます・・・・なので、44年間同じ ディーラー さんに通っている オーナー さんが見ることがないかもしれませんね。



純正品を取り寄せたわけですが、ラベルには MADE IN MEXCO となっておりました。 品質は、大丈夫です。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp