インフルエンザに気を付けて・・・・。 川瀬ブログです。

2月真ん中の週の営業が本日で終了ですが、先週よりだいぶ暖かくなったかなと思います。 が、世間では インフルエンザ が流行していて、弊社でもその影響が少々出て来ております。 皆さまもお気を付け下さいませ。


今日の取り寄せ部品のご紹介は 1980 年代の ゴルフ Ⅰ 用。
ゴム の黒さや金属の肌合い、スプライン の溝と ネジ 山の端正さが際立っております。




とーっくに、フォルクスワーゲン での部品供給が終了していますが・・・・VW 純正品での入荷でございます。
ゴルフ Ⅰ の マニュアルミッション 用 ドライブシャフト でありますが、こちらは左側用となります。 両端の CV ジョイント まで組まれた アッセンブリー 状態なので、グリース の注入等の手間いらずな素晴らしい部品でございます。





黄色い純正 ラベル には 171−407−271 BX の品番とドイツ語の GELENKWELL (グェッレンケゥェッル って読むのか不明ですが・・・・) の品名が見えますね。 
部品番号の 171 でゴルフ用、407 は フロント 駆動系、271 で左側とわかります。 末尾の アルファベット X は エクスチェンジ での設定ですが、海外からの注文ですと高額の コアチャージ を含めた金額での買取価格となってしまいます。 





こちらは ゴルフ Ⅰ の初期モデルから、半世紀程新しい T5 トランスポーター 用の純正部品でございます。 





7E0−121−157F なる品番がはっきり クッキリ 印刷されていますが、お馴染みの VW アウディ マーク は無く VW AG (フォルクスワーゲン 株式会社) だけですね。



純正 ラベル にも VW の マーク は無く VOLKSWAGEN GROUP とあるだけですね・・・・。 
やはり、VW の丸い マーク があった方がよろしいと思うのですが。





あれまッ、今日も ディオール の封書が・・・・。
そうそう、昨日の春色の ファンデーション (かな?) って出していた写真に、訂正がございます。
今朝、自宅の出がけに僕の奥さんから 「あれ、違ますよ」 と指摘があったのと、出社してからも・・・・なんと、杉島からも指摘がございました。 杉島からは ディオール の発音、というか現行の呼び方 (イントネーションでしょうか) まで教えていただいた次第で・・・・。
えー、改めて・・・・春色 アイシャドゥ と訂正させていただきます。

で、今日はというと(正確を期して)、「軽い テクスチャー、新 ダイヤモンドピグメント を豊富に配合した」・・・・・やはり・・・・何だかよくわかりませんが、試供品がくっついてきました。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp