川瀬ブログです。

今日は勤続20年のK女史がお休みと取っていましたが、フレックス勤務のA女史が約1週間ぶりの出社。 A女史は毎年この時期、空冷VWの聖地カリフォルニアのオレンジカウンティーへ行くのです。 といっても空冷 VW の聖地へ行っていると思っているのは僕だけで、当の本人は学生時代のホームステイでお世話になったホストファミリーのお家へ行っているだけなのです。
で、オレンジカウンティー帰りのA女史、土産がこちらの T−2 壁掛け時計。




な〜んと、MADE IN GERMANY で VW オフシャルマーク付きでありました。 そのA女史ですが休み中に読んでいた、弊社ブログのエイプリルフールねた http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150401 の “ありがとうシャラン!” を信じてしまったようで 「あれ、本当なんですか?」 って・・・・(本当だとしたら、あなたが今日出社したときにシャランは止まっていないでしょ・・・・って)。 




で、なんで今日はシャランで出社だったかというと・・・・、昨夜それは起こったのです。
週末は天気がくずれると、何日も前から天気予報が言っていたので昨夜自宅の夕食後に僕は奥さん (この方も、エイプリルフールの“ありがとうシャラン”を本当だと思っておりました。 その日は自宅にシャランが置いてあったのに・・・) を誘って夜桜見物にアウディ TT 道路スター・・・・じゃなくって、アウディ TT ロードスターで出かけたのです。 (屋根なしの車のいいところですね)





行った先は国立駅前の桜並木の大学通りから、百恵ちゃん家の方へ曲がって桜のトンネルを抜けて・・・・、桜を満喫でありました。




事件は立川駅近くの帰り道、信号待ちからゆっくりスタートして立川道りを横切ったところで突然 ガラガラ・ゴトゴト・・・・壊れた音です。
で、「もう呼ぶしかない」 のレッカー車。



超豪華版の 3 軸レッカー車で、ドナドナドーナードーナー・・・・って。
一夜明けた今日の午前中、おなじみの中島モータースさんにドナドナ入庫 (たぶん、これで3回目) になっているので、週明けに被害状況を報告するかもです。



シャラン出社の本日の横田基地前、こちらの桜も今日まで・・・・かな。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp