寒い一週間の営業が終わりました。 川瀬ブログです。

日本各地に雪を降らせた寒い一週間の営業が終わり、年内会社へ来るのは来週だけとなりました。
そんな、弊社のポストには HotVWs マガジンとカリフォルニアのサンタナの消印の AIR MAIL が到着してました。 エアメールの言葉で・・・・畑中葉子を思い出すのは、僕だけではないでしょう。
あれ、HotVWs は先週に一月号が来たばかりなのに、2月号がもう来ちゃった。 表紙に TYPE 2 SPECIAL となっていて、フェイスブックなのでは超有名となっているあの車が・・・・。


輸入の仕事を始めた二十数年前、発注もこちらからエアメールで送ったりしたのも、今は昔。 今日のエアメールの中身は、バギーマニアは歓喜するであろう EMPI からのクリスマスカードでありました。
ちょうどHotVWsにもファイヤーパターンのバギーがあったので、友情出演。



一方のHotVWsのTYPE 2 SPECIALはというと・・・・じゃ〜ん、こんなでした。
これをタイプ2と呼ぶのに抵抗のある方もいらっしゃるでしょうが、エンジンは空冷VWが乗っかっております。 じゃ、しょうがないか・・・・。




杉島の手にある、まるいものは・・・・。



この寒い時期に、やや申し訳ないのですが・・・・。 猛暑には嬉しいカーエアコン・・・・の、レシーバードライヤーでございます。
T4ユーロバンのエアコン全制覇を目指す弊社で在庫になっていなかった、後期モデルのマニュアルエアコン用となります。 日本でも売られていたモデルのエアコン主要部品は一通り揃えてあったと思いますが、こちらは正規輸入が終了した後の適合部品になります。 ちなみにこの写真の物は左ハンドル用でございます。 はたして右ハンドルと左ハンドル、どこからどこまでの部品が違っているのか都度調べてという状況ですね。




昨日の3時は 「ライオン最中」 だったのですが(昨日ブログ参照ください) きょうは・・・・クリームパンだ。
昨日のおやつに引き続き、今日のおやつも忘年会にいらした方 (税理士さんですね) からの持参品であります。 なんだ、クリームパンか・・・・って思う方も (僕もですが・・・・) いらっしゃいましょうが、スイーツでございましたコレは。




※ 年末年始 休業のお知らせ ※

2014年12月27日(土)から 2015年1月4日(日)までお休みとなります。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp