きょうはあれこれと・・・・。 川瀬ブログです。

昨日は弊社の忘年会へ出かけてしまい、ブログにコメントが入っておりませんでしたね。
一部、重複もあるかもしれませんが・・・・。
忘年会には、お付き合いが十数年になる、弊社担当の税理士さんと保険全般をお願いしている代理店さんにも来ていただきました。
で、一昨日のブログにもあった弊社社員にお渡しした少し早いクリスマスプレゼントもお二人と 「入間のY寿司なんて書くんじゃねーぞ」 のおかみさんにも。
美しくも厳しい税理士さんに渡ったのは、ディオールの今年の限定品。 なんと、スティックが2色になっている (左半分と右半分が色違いのが、わかるであろうか・・・・) 特別スペシャルなものでした。
指輪のゴールドとディオールのゴールドが・・・・ゴージャスでありあます。




保険屋さんは頭を丸めた男性ですが、中身はやはり口紅で・・・・彼が使うか、彼の奥様が使うのかは・・・・謎であります。
リボンもゴールドで、今年のディオールはゴールドがイメージなのでしょうかね。


こちらの写真は、吉野寿司の座敷に移り・・・・今年一年の総括と来年に向けての戦略を・・・・述べたりすることもなく、前菜・天ぷら・お寿司・デザートとひたすら食す忘年会であります。


こちらの写真は税理士さんのアイフォンのショット。 う〜ん、ニコンのミラーレス一眼より・・・・おいしそうに写っていますね。




で、こちらは本日で・・・。 3時に登場は昨日保険屋さんからいただいた、三越100周年記念のゴージャスな金色のボックス。 昨日のうちに、チラッと缶のなかに最中が入っているのを見ておりました。



「ライオン最中」って思ったら・・・・。
何と、ご飯の上に乗せてお湯を注いでいただく、 「だし茶漬け」 でありました。 急遽、テーブル上はK女史が持ってきたポップコーンに選手交代。


ポストにはこちらも100周年の YANASE LIFE が来ておりました。
あれ、三越ヤナセも同じ100周年って・・・・と思ったら、三越は 「ライオン像」 が100周年でした。
そうだよな、三越の前身は 「越後屋、お前も悪よの〜」 の時代からだからな。 (あくまで時代が・・・・であります)



ヤナセライフの、いつもどおり楽しみにしている 「旅する日本史」 は、よく通る上州路の上田の界隈だったので 「ほ〜、なるほど、なるほど」 って地形が浮かびます。
100周年の記事としては、創立100周年記念の復活として 「ヤナセ ハイグレードフェア」 が行われたことを報じております。
写真には紺色のフォルクスワーゲン (スプリットウインドー) も写っていますね。




昨日のブログにも FedEx の2015年カレンダーが沢山出ていましたが、弊社担当の営業さんに無理を言って多くいただいたのです (通常は1事業所に2〜3部のようですが・・・・)。
で、弊社ブログをご覧になっていたり、このFbを見ていただいている方で 「我こそは FedEx ファンです」 な方にお分けできるかなと思っております。
(ただし、弊社に住所・お名前の登録のある方の限定となります)




新在庫品のコメントが・・・・1日遅れとなっておりました。 
さてさて、この部品はマークを見れば何だかわかりますね。 車はT4ユーロバンですが、これまでに持っていたものと違い96年の後期以降に適合すつVW純正品。



端子が5本で、よく見ると GERMANY って入っているのが見えるでしょうか。




こちらは、おじいちゃんのお茶碗がうつぶせに・・・・なっているのではございません。
茶色く光って、すでに 「いぶし銀」 の風合いを感じます。 だ〜いぶ前に入荷しているのに、これまで日の目を見ることがなかったヘッドライトですね。



正面は、キリッとしております。
T3バナゴン用に取り寄せた左側通行用のものですが、通常の物とは少々違います。 「あったら嬉しい」 シールドビームタイプのヘッドライトを使っているバナゴン (少ないのですが・・・・) に、これを使うとH4ハロゲンランプになるのです。
なので・・・・シールドビームランプのT3バナゴンをハロゲンランプにっていうときはお問い合わせください。



※ 年末年始 休業のお知らせ ※

2014年12月27日(土)から 2015年1月4日(日)までお休みとなります。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp