「ティーブレーク、行ってきました」 その2 。 川瀬ブログです。

今日はこれから杉島とデニーズディナーであります。 と言うことは発注があるのですが、今夜はドイツが2件なので僕と杉島で1件づつ・・・・。
・・・・昨日火曜日分のコメントを、水曜日にいれております。 ドイツ発注が、深夜に及んでコメントまで手が回りませんでした。

えー、気を取り直して・・・・・「ティーブレーク、行ってきました」 の、その2でございます。
これまでのイベントでも楽しみにしていましたが、今回は「裏 Tea Brake」 として正式に (じゃないかもですが・・・・) 鉄スクータークラス ? の車輛たち。 ちゃんとアワードも用意してありました。



このマークは・・・・アレかな。




車は黄色のビートル、ちょっと困ったチャンの顔になっています。



島根からエントリーのガルフカラー風のタイプワン。 今年は、仙台ハイランドドラッグレース・京都のVWオータム・そして静岡ティーブレークでも・・・・。 うーん、スゴイ行動力であります。


「ちょっと見てってよ」 ってサウスウイングさんの倉林さんから声を掛けられて、後ろへ回ると・・・・なーんと、8本出し。



車は艶消し黒のボディーに、赤いピンストライプのT−2。 お隣の愛知県から参上でありました。


こちらのオーバルウィンドーは・・・・荷物が沢山のっかります。 このスタイルのキャリアは初めて見ましたね。 
なぜ、ルーフキャリアではなくこの位置なのか・・・・。 (ガレージの屋根がギリギリなのか、はたまた空気力学的な見地なのか謎が残ります)



大きく車台に入り込んだ、フロントホイール。 
ふつうはドアを開けると、そこは平たくなっていてシートのクッションがあるのですが・・・・平たいとタイヤが困ってしまいますね。



コンビニに入れるかな・・・・な車高のT−2は、珍しいバンでありました。




前日の黄色い封筒から出てきたのは、MOONEYES ILLUSTRATED Vol.14 でありました。



パッと開いたページにはジャパニーズ4気筒のチョッパー (ディガーって言うのかな) が !
左はカワサキの1000で、右ページはターボ掛けのCB750でありました。 MOONEYES さんの社長は、絶対ホンダCB750党って思っておりますので・・・・カワサキが先に出てきたので、うーんって唸っておりました。
CB750のベースは貴重なK0との事で、これが今年の12月7日の HOT ROD CUSTOM SHOW 2014 で見ることが出来る様です。 今頃、アメリカから船に乗って、日本に向かっている頃でありましょうか。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp