VW純正品に・・・・MADE IN JAPAN が〜・・・・。 川瀬ブログです。

今週到着の取り寄せ依頼品をと思って、写真をチェックしていたら・・・・なななんと、VW純正品に MADE IN JAPAN を発見でありあす。 2013年の8月6日製造の部品で 09K−321−370 の品番。 品名は昨日のフランス製と同様ドイツ語で DICHTUNG となっています。



部品は、T5マルチバンの6速オートマチックミッション用オイルパンガスケットでございます。 ボルトを締めこんでラバーガスケットがどこまでも潰れぬよう、スチールのカラーが入っています。




杉島の手の上でラバーガスケットの側面に VW AG と大きくあり、小さく JP と管理番号 (かな?) 、その下に 09K−321−370 の品番が確認できます。 さすがに日本製、昨日のフランス製ほどおしゃれではございませんが、カチッとした作りで型のバリもほとんどありません。



で、次の部品はというと同じくT5マルチバンAT用の部品ですが・・・・これも MEDE IN JAPAN でした〜。
こちらは昨年の9月17日製造で使用期限は無し。 部品番号は 09K 325 429 で OELSIEB (さー、なんて発音するのでしょう) との表記がございます。



部品はこちら、やはり端正な作りであります。




今日はいつもお世話になっている、FedEx の担当さんが、当社の杉島を訪ねてきたのです。 この方は飛行機が好きでFedExに入ったような人で (たぶん・・・・)、時間のある時は楽しい話が聞けるのです。 で、FedExの自社航空機の数やらを聞いた回答のなかに、「世界中の飛行中の航空機が、リアルタイムで分かるんですよ」 っていう話になり・・・。 サイトの名前を教えていただいたのです、営業さんが帰った後杉島が 「ありました」 って出したのがこの画面。 で、飛行機をマウスでクリックすると、JAL759便のボーイング767だとわかり、その時の高度や速度も表示されている。 17時55分発のシンガポール行きだとわかりますが、成田の出発が少々遅れて 18時19分となっていますね。 うーん、妄想の世界旅行ができてしまいますね、飛行機好きな方はこちらからどうぞ → http://www.flightradar24.com/35.64,139.19/8。 そしたら杉島が 「船のもありました」 って。




フォルクスワーゲン歴の1949年1月17日は、アメリカに乗り込んだ日となるようですね。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp