ゴルフ用デフロスターベント他 川瀬ブログです。

取り寄せのご依頼をいただいて、手配したゴルフカブリオレデフロスターベントです。 VW番号 171−857−461C の短い方と、171−857−461B の長い方の2種類が到着。 当方では知りませんでしたが、入手のしにくくなっている部品との事。
ゴルフ用部品は通常の在庫品ではありませんが、ご依頼をいただけば仕入れ先を調べて取り寄せが可能な場合もございます。 これまでもゴルフカブリオレ用として、いろいろな部品を取り寄せていますね。 いっそ専門部署を立ち上げて・・・・って思っても、T3バナゴンやT4ユーロバン以上にマイナー隙間産業となることが、やる前から確定しております。 おとなしくしていた方がよろしいですね。


こちらも隙間産業度では負けない新在庫品でございます。 T4ユーロバン用のバルブカバーガスケットですが、この部品の適合車のほとんどは並行輸入で入ったとおぼしき96年後期からの部品になります。 純正品はバルブカバーごとの交換となってしまうので、ガスケット単体で入手できるとなれば需要があるでしょう。 問題は・・・・適合車両が日本にいったい何台いるかということになりますね。



こちらは、取り寄せ以来品でT4ユーロバンの右リアの無塗装バンパー。 たまにご依頼をいただくので、在庫にしてもいいのかなとウッカリすると思ってしまいますが・・・・フォグの有無や、無塗装かペイント用かの種類があり、場所も取るとなると・・・・在庫は見送りですね。 もし、これを持ってしまうと、もっと大きいフロント用もとなり大変なことになってしまいます。



昨夜の発注後の帰宅途中、なんだかんだで空が青くなっております。 発注の後に、注文品の確認やらメールのエラーは無かっただろうか・・・・等しておると・・・・フッと気を失っていたりで、思いがけず疑似タイムマシンを体験することがあるのですね。 横田まで帰ってきたとこでショッポーに火をつけて、たそがれたり・・・・は、いたしません。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp