初見参の部品あれやこれや、 川瀬ブログです。

今日も荷物が到着、到着の様子は下の杉島ブログをご覧ください。 畳大のややボリュームがある荷物が到着でしたが、上のほうはほぼエアクッションの緩衝材ですね。 わずかに金属製のパイプの端っこが見えています。
お待ちかねの荷物が到着すると、なんやかんやとあわただしくなります。




日本では非常に珍しい、T3バナゴンターボディーゼル用の部品を取り寄せました。 シリンダーヘッドガスケットのエルリング製でございます。 基本的に同年代のゴルフディーゼルと同じ形式のエンジンですね。




アップになったところに小さな穴が3つ並んでいます。 ヘッドを開ける前にヘッドガスケットの厚みがわかる印となっていてるので、部品が用意できてからの仕事が可能となっています。 ちなみに、この穴3つの厚みは 1.61mm でございます。



こちらは同車両のシリンダーヘッドボルトとして取り寄せたのですが、当社の在庫品のT4ユーロバンとツーショット。 同じ部品番号ですが少々様子が違います。 どちらもドイツ製の社外品ですが、メーカーによってずいぶん設計が違うものですね。 たかがボルト、されどボルトであります、マニュアルによりますと一度外したヘッドボルトの再利用を禁じております。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp