ELRING ELRING 川瀬ブログです。

空冷VWをこよなく愛する屈強な貴兄へ・・・・。 T−1、2、3等に使われるプッシュロッドチューブシール (GERMAN) ですが、これまで入荷していた様子と変わってまいりました。 以前は100個で一袋にて入荷してきていましたが、しばらく前からELRINGの10個入りの袋に入っての入荷となっています。 今まで「川瀬君がGERMANって言うんなら、そうなんだろう」って思って購入いただいていた方も 「本当にGERMANか?」と思っていた貴兄もこれで安心していただけるかな。




ついでにドイツ本国の純正プッシュロッドチューブはこちら。 裏面に3つあるえくぼが素敵です。 4または8の倍数で使われることが多いであろうこの部品ですが、何故かVWは5個ひとパックでございます。 ドイツでの品名は DICHTRING とラベルにありますね、数量が 5 STUECK となっています。誇らしげに Made in GERMANY ともプリントがございます。




さらについでに本国純正オイルクーラーシールでありますが、これまた 5 STUCK で一袋 (なんだか駄菓子屋さんで見たような様子であります)。



こちらは初めての扱い品になるT4ユーロバンのメーターパネルのアッセンブリー 。 以前にはもう少々年式の古いメーターは取り寄せたことはありました http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130218#1361190314 。 これは1999年以降の割と新しい車両のものですが、これ以上細かい単位の部品設定がないのでメーターのトラブルは大きな出費になってしまいます。 (友情出演の小さなT4ユーロバンが見えるでしょうか)




こちらはメーターパネルの入っていたパッケージのラベル。 取扱い注意のオレンジ色のラベルがきれいです。 現車についていた部品番号は 7D0−920−803B (当社の入庫チェック用ラベルもこの品番となっていあます) ですが、3回品番が変更になり現行品番は 7D0−920−802EX−01C となって入荷になりました。 Karton zum Ruckversand des Altteils verwenden ! とは・・・・取扱い注意でありましょう。




業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp