ねじ、ネジ・・・・。   川瀬ブログです。

昨日は先週末の土曜日の話題でしたので、今日は今週のことでございます。

全国フォルクスワーゲンねじマニアに送る、活きのいいネジのご紹介。 実は先日の7mm純正ボルトのブログ http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130306 をご覧になった、空冷VW界の屈強なる方から本日 K 女史が電話をいただきました。   
で今日のネジは・・・・屈強なる空冷VW界の男たちは、うーんって唸ってしまう事でありましょう。

左の大きなボルトや手前の2段のボルトは、見慣れぬものと思います。 すべて先週、新たな在庫品として届いた T4 ユーロバン96年以降のミッションマウントに使われる純正ボルトでありました。 大きさが分からないので、セブンスターの箱を置いて・・・・というわけにいかないので、左手が友情出演でした。



3時のお茶の時間は、脱獄まんじゅうでありました。 K 女史は先週末に実家のある北海道へ帰省していて、そのお土産がほど近い網走の ”脱獄まんじゅう” 他でありました。 月曜日はパートタイムの A 女史もいたので、4人で集団脱獄でありました。




ポストには EMPI の2013年カタログが入っておりました。 毎年、カタログを発行している EMPI ですが昨年の2012年には発行されていなかったのです。 で、今回の新しい総天然色印刷のカタログには、NEW の文字も多いのですがカタログ落ちも多数(たぶん)ございます。 このカタログが先週届いていれば、先週の金曜日の深夜に寝不足にならなかったかなという状況でした。




あらまっ、社外品になっちゃいました。 T3バナゴンのフロントグリルを固定する部品であります。 固定ピンが刺さるボディ側のクリップですが、いつもの虫眼鏡でご覧ください。 左は VW AUDI マークが確認 (VWは薄いですが・・・) できますが、右は小ざっぱりしています。 鉄もプレスも塗りも、すべて小ざっぱりしております。 やはり純正品の方がよろしいですね。




鼻の短い象のような、性格悪そうなコアラのような・・・・の部品は、年季入りを先日 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130226 見ておりました。 新たに持った、T4ユーロバンのライセンスランプでございます。 



バルブホルダーとバルブがセットになったアッセンブリーであります。 以前からホルダーだけは持っていましたが http://d.hatena.ne.jp/color-king/20111117 、これで不思議だった形の謎が解けました。


業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp