リベンジボルトと 続・日独伊・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、本日は FedEx の トラック が到着していましたが・・・その様子は杉島 ブログ をどうぞ。
今夜は アメリカ 発注があるので、杉島と デニーズディナー なのですが・・・・今日は K 女史も デニーズ に寄れるようで・・・・。



・・・・デニーズ から戻ってまいりました、発注の ボリューム がやや小さいようで早めに事務所へ戻ってきました。 さて、本日は消耗品類の補充の発注と、EMPI 発注でございます。
その前に・・・・リベンジボルト ですね。
杉島の手に乗る黒い ネジ は3度目の正直な・・・・リベンジボルトでございます。





屈強なる空冷 VW ショップ さんをさんざんお待たせしてしまったのですが、T−1 ビートル 用の ショックアブソーバー を固定するための マウントボルト であります。
取り寄せ依頼品ですが、いつもどおり各部の採寸と撮影をして・・・・。



弊社 ラベル のとおり 111−413−401A なる品番のボルトで、10mmの ネジ 径で ショック の マウント 部は 12mmなのですね。



3度目の正直・・・・としたのは、二つの仕入先からは同じ品番で発注してもフツーの10mmボルトがヘーキで来てしまい・・・・。 採寸をするまでもなく、「ダメ じゃん」 でございました。





さてさて、一昨日の月曜日は日独伊の3国同盟としていましたが、ご紹介の VW 純正 マフラー は イタリア と ドイツ で・・・・日本製が出ておりませんでしたね。
で、看板に使えそうなこちらの パッケージ が再登場でございます。



シネコンが混んでてさー」・・・・じゃなくって、エアコン の コンデンサー でございます。
黒光りがなかなか素晴らしく、持ち上げても手を切ったりすることもございません。  さすがの、手仕事ニッポン・・・・な部品でございます。



その昔から VW では サンデン 製の エアコン が使われていたこともあり、補機類の多くも MADE IN JAPAN だったのですね。
在庫の純正 コンプレッサー も サンデン の MADE IN JAPAN でございます。
余談ですが ナショナル の コンプレッサー が付いていた僕の ゴルフ 2 は、ワーゲン ではなく ヤナセ が日本で装着した物だったのですね。



今月から空冷 VW の イベント がいろいろ控えておりますね。
で、イベント 限定品も着々と・・・・。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp