今日から3月    川瀬ブログです。

今日の空は曇りではありますが、だいぶ暖かくなりましたね。
数日前の冬日との温度差が大きいので、風邪などをひかぬようご自愛ください。 かくいう当社も、ぼく以外の3名は流行にのって風邪なのか花粉なのかマスクの御厄介になっております。 「風邪を引くのは、たるんでいる証拠だ」 などと、昔の校長先生のようなことを言い恨みをかうのでありました。
3月1日のVWカレンダーは、春とは関係ない内容ですね。 英語はチョットっていう方も、記号が並んでいると思って見てみると理解できる内容です。 





こちらは新たに在庫で持った T3バナゴン用の純正バルブスプリングです。 空冷VWと違って、一つのバルブに大小二つのスプリングが組み合わせとなります。 




純正部品は個々の品質が高いのはご存じの事と思いますが、エンジン部品で複数個使うものは ”品質を揃えて出荷してくる” という事も密かに行われているのです。 ピストンやベアリング等は重量やクリアランスの近いものを揃えて、同じ色のペイントが付いてきます。 このバルブスプリングの大きい方はグリーン、小さい方に黄色の色がついています、ということはバネ係数の近い部品を揃えて出荷されているのでしょう。 

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp