さて三連休・・・。 川瀬ブログです。

今週も月曜日からの営業が、早く過ぎ去ってしまいました。 明日からは、お楽しみな3連休ですね。

こちらは今週届いていた荷物ではございませんが、初登場の VW 純正エキゾーストキャタライザーでございます。
弊社としては大変珍しい、今世紀に生産された T4 ユーロバン用の物 (2001年の後期以降のモデルに適合) で、取り寄せ依頼品。



オレンジ色の純正ラベルに 045−131−701RX の品番が見えていますが・・・・発注番号はこの品番ではございません。 
ラベルの下に白いスタンプで、リサイクルのマークが見えてます。




本体には VW アウディマークと GERMANY の文字が輝き、その下に 045−131−701R の打刻。  ですがこの番号も発注番号ではございません。
正解は 045−131−701RV 。 元々は、到着した現品の打刻と同じRで終わるのですが、現行品番はエクスチェンジ販売を表す X が付くのです (ラベルの品番ですね)。 ・・・・が、日本からの発注ではエクスチェンジが不可で、買取価格となるのです。 その品番は末尾が X ではなく V となるのでした。








Tシャツは一昨日の杉島ブログにチラッと出ていましたが、オレンジ色は EMPI T シャツで、白い方は WW のロゴが見えていますね。



オレンジ色の方は、「もう、買えないんだよね」 って来社のお客様 (今まで何度も登場しています) がおっしゃるので・・・・「いゃー、取れると思いますよ」 で取り寄せることに。 で、先週の発注時に弊社用も一緒に発注していたわけであります。
同じ日に WOLFSBURG WEST へも発注があったので、自分と弊社スタッフ用にも勢い余って発注したのでありました。




お馴染みのオレンジ色のTシャツは、杉島用にも取り寄せていたのでチョイと借りて・・・・WWの裏面は T−1 ビートルと T−2 のダブルピックでありました。 
なかなか、色もよろしいです。



出荷の間違いや、請求金額でエラーの少ない EMPI ですが・・・・今回はヒットがございました。
手に持つビニール袋に、小さなスプリングが5本ございますが・・・・発注したのはバルブスプリング。 来ていたスプリングは謎だったのですが、K女史がこれだと言ってカタログを持ってきた。
発注は 98−0114−B の空冷VW用バルブスプリングですが、カタログに出ている 98−0115−B はデスビの中のドライブピニオン用の小さなスプリング。 きっと EMPI の大きな倉庫の棚で、お隣同士だったのですね・・・・うーん、どうしましょ。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp